dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鎌倉の情報は「教えてgoo]にもいろいろ出ているので参考にさせていただいてます。GWなので混雑が心配ですが、やはりお寺は見せたいです。母は花が好きです。この季節のおすすめ寺とスポットをおしえてください。
夕食はプリンスではなく近隣のもう少しリーズナブルな(5000円以下)ところを探したいのですが、あまりごってりしてない和食、洋食でお薦めはありますか。プリンスから歩いていけるか、江ノ電(夕食時に込み合わなければ)に乗って・・・または鎌倉散策コースの帰り道に・・・で探してます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

長谷寺(江ノ電長谷駅 徒歩5分)はどうでしょうか。

http://www.hasedera.jp/menu.htm
「花だより」のところを見てみて下さい!

夕食は、お好み焼きや鉄板焼きが嫌いでなければ、鎌倉駅近くの「津久井」は安くて美味しいですよ。
お店というよりは普通の一軒家に招待されたような感じで、お座敷でゆっくりくつろぎながら食事ができます。
お店の人は気さくで感じがいいし、2人で5000円もかからずおなかいっぱいになります(^^)

鎌倉プリンス、景色が良くていいですよね!
ご両親は電車で行かれるのでしょうか?
江ノ電の駅から国道134号を少し歩いて鎌倉プリンス入口の道路沿いに、プリンスより手前に系列の宴会場みたいな大きな建物があり、そこからエレベーター(斜めに移動する珍しいエレベーターです)に乗るとプリンスホテルフロントに着くので楽です。

GWには行ったことがないので混雑状況はわからなくて申し訳ないのですが・・・参考になるところがあればうれしいです。

参考URL:http://www.291.co.jp/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長谷寺の花ごよみ、参考になりました。鎌倉プリンスは江ノ電の駅から徒歩7,8分と書いてありましたが、宴会場からのアクセスは参考になりました。万一雨などふったときなど便利そうですね。お好み焼き、鉄板焼きはあまり老親たちの好みではないのですが、6月に外人を連れてまた行くチャンスがありそうで、その時におもしろそうなのでぜひ寄ってみたいとおもいます。

お礼日時:2005/04/24 12:06

こんにちは。


お花のきれいな鎌倉のお寺でしたら、下記サイトはいかがでしょうか。
http://www.kamakura-burabura.com/hanagoyomihanan …
何箇所かのお寺が紹介されています。中でも円覚寺、浄智寺、東慶寺は駅(北鎌倉駅)から近いのでアクセスしやすいかと思います。

また、ご夕食は長谷の以志橋というお蕎麦屋さんがおすすめです!
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sangyou/omi …
何種類かのおそばが少しずつ食べれるセットなどもあり、美味しいです(^^) 閉店が19時と少し早いのですが、お年を召した方ならちょうど良いかと思います。散策帰りにも便利な場所(長谷寺のすぐ近く)です。

少しでもご参考になれば幸いです。良いご旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.kamakura-burabura.com/hanagoyomihanan …

この回答への補足

鎌倉にいってきました。いくつかWEBサイトを参考にしてまわったなかでも、長谷寺と東慶寺は花盛りでとても美しく、母はすっかり堪能したようです。行きなれたかたの口コミ情報はやはり有難かったです。お天気にも恵まれて好い旅行となりました。ありがとうございました。

補足日時:2005/05/06 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北鎌倉にはいくつかいいお寺があるようですね。WEBサイトチェックして計画をたててみます。

お礼日時:2005/05/06 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!