アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニタレはジャニー喜多川からの性加害を受けて、体を触られまくりアソコをしゃぶられてデビューしてるのに、なんで平気な顔してるんでしょう?ここまで騒がれてるのに「僕もジャニーさんにヤラれました」って声をあげないのでしょう?ファンが居なくなるから?

質問者からの補足コメント

  • 質問の意味を理解されてないので補足しますが、性被害問題に対しての取り組みとして声を上げないと何も変わらないと言うことです。それがジャニーズ事務所内で永年起きてるのだから、原液のジャニタレも知ってる事、ヤラれた事を話さないと、この会社は大袈裟ではなく潰れますよって話。性被害問題に対してどんだけ日本は世界から遅れた考えをしてるんだ。平気だからとかそう言う世界だからって言う次元ハズレの回答は結構です。

      補足日時:2023/05/29 15:13

A 回答 (5件)

質問者さんは素直で真っ直ぐに育たれたのでしょう。



ジャニー喜多川からの性加害を受けても得るものが大きいと
声を上げずに変わらない事を選択するジャニタレがいるのが
現実の世の中です。

みんなやりたい事とやられる事を天秤にかけて生きています。
現社長も厳格な調査を行い全てをさらけ出すのと隠せるだけ隠して
うやむやにするのを天秤にかけているはずです。
その結果つぶれても仕方ないのです。

告発したジャニタレはなぜその当時に声を上げなかったのか?
甘い汁を吸えてる間は我慢してたけど、死んだから?退所が続くから?
弱ってると見たから?また有名になれるから?お金がもらえそうだから?
我慢している奴ら、がんばっている奴らにはそいつらの人生がある。
傍からしたら、投げ出した奴、逃げ出した奴がいまさら言うなって感じです。

声を上げたのにそれをもみ消すように動くテレビ局等は許せませんけどね。
    • good
    • 1

そりゃ人それぞれの理由があるんでしょう。


内心忸怩たるもながあっても今の立場で洗いざらいしたら他のタレントへの影響が多すぎる、みたいな人もいるだろうし、自分は被害に遭っていないから言えることはない、みたいな人もいるかもしれません。
が、他人の内心なんて推測しても意味ないし正義のためにおまえ傷つけみたいなことも考えられません。

こんなゲスい文言の配慮も何もない質問文を書いておいて、よくもまあ恥ずかしげもなく言えますね。
>性被害問題に対しての取り組みとして声を上げないと何も変わらない

私はジャニーズ事務所は嫌いだしジャニタレの自意識には辟易することもよくありますが、こんなおためごかしはとても言えませんね。
    • good
    • 0

全ての被害者が事実を明らかにしてしまうと、ジャニーズ事務所は解散になって会社がなくなります。


今事務所は、被害者には補償すると言うことで、他の方は被害に合っていないという条件で、示談を進めていると思います。
ジャニーズ事務所は残る、被害者はトップアイドルのままで、補償金も貰える。ということのような気がしますけれども。
被害者が事実を明らかしても、何の得もありませんよ。
後は、示談が済んだら、社長の交代と社名の変更で、この問題は解決します。
    • good
    • 0

平気な顔も何も、実際平気だからでしょうwww


芸能人に世間一般の常識やモラルを期待する方が間違ってます
    • good
    • 0

昔から、美男子が女性っぽいことをするのが芸能です。

逆もあります。
歌舞伎の世界を観ても、理解できると思います。
山から出て来たような男っぽい、髭モジャモジャのゴツい大男が踊っていたら、売れないと思いますよ。
日常とは違うエンターテイメントという夢物語で、観客を魅了するのが芸能人ですから。
普通の人達では、務まりません。
芸能人にLGBTの人達が多いのは、そういう理由があるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A