dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、亡くなったジャニー喜多川が性加害したと騒いでいる。そもそも性加害ってどんな事されたのですか?昨日メリー喜多川が謝罪した。何故?

A 回答 (3件)

性加害?


…性的に害を加える行為だな。

加害とは、
被害者側の積極的同意を得ない状況で行為に及ぶ事。

行為の具体的な内容は公表されてないが、
当時は業務上の立場が強い成年と、業務上の立場が弱い未成年という上下関係であった事から、
被害者側が告発した以上、積極的同意は無かったとする前提を検証する必要が有る。
たとえ積極的同意が有ったと仮定しても、倫理上の問題は残る。

告発と謝罪以外の具体的内容が一切公表されてないので、無関係な第三者が答えられるのはここまでとなる。
    • good
    • 0

20年ほど前の裁判だと口とか尻とか使われたって話だったよ。

メリー北側氏が謝罪したのは、外国(特にBBC当たり)が「なんで日本のマスコミは黙っとんねん、企業もグルなんか」って騒いだので、ここまんまじゃ隠し通せないと判断したんでしょう。企業としてはお詫び、マスコミも反省の意思を示しておしまいにしたいんでしょうね。
    • good
    • 1

男同士なのでオカマでしょう!



けど芸能界ではごく普通、嫌なら一回目で拒否すべきで
今頃になっての告白は反則?ですよ。

枕営業もしかりで後でゴタゴタ言っても特になる事はない。
一般常識が通らないのが芸能界、それが分からないなら
芸能界に入るなと言いたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!