dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズ性加害問題にタレント数百人が、デビューをしたいがためにジャニー喜多川氏に性的搾取と性的虐待に遭ったと国連の聞き取り調査の発表があったけど、マジでこの事務所終わってませんか?しかも未だ平然とテレビやコンサートに出てこの事実の事に触れようとしないジャニタレってどうなの?キモイですよね。

A 回答 (6件)

国際問題になっている。

国会は調査委員会を作るべきです。恥知らずなジャニーズ事務所はばっくれています。
恥知らずなマスコミ、テレビ界。
NHKは国会の調査結論が済むまでジャニーズを使わない。使うな。皆さまの金で汚い組織に金使うな。
    • good
    • 1

あなたのように


キモイですよねという人がいるから
こういう事実が
隠されていたのです
(誰もが知っていましたが)

あなたのような人が
たくさんいたのが原因なのです
    • good
    • 0

(´・ω・`) 何言ってるんだ?


ジャニーズに所属していた子たちは被害者だろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ被害者なのに現役のジャニタレは何故黙ってるの?問題解決に協力してメディアとかにやられた被害内容を発言したらいいのに。まぁそいつらは被害者だと思ってないからデビューしたんやろうけどな。

お礼日時:2023/08/04 23:42

ジャニーさん本人は既に亡くなられて真相は分からない状態ですからね、どうとでも言えるのですよ。

ただそれだと話は平行線でしかないので「性加害があったものとして」話を聞いて事実関係を調べたんでしょう。気を付けなければならないのは性加害はあった事実は真実とはならないことですね。特にジャニーさんが多国において生活をしてきたために感性が常人とは全く違うので(ジャニタレも割と語ってる部分を加味するとかなり独特であることは明白)ジャニーズタレントは性加害と感じてもジャニーさん本人はスキンシップの一貫だった場合も考えられるため断定が出来ないのですよ。

そしてテレビで出演するジャニタレ全てがそういう被害にあったわけではないし、逆に被害者でもあるのだから非難してどうするの?って話でしょう。風の便りで聞いて本当かどうかは分からないってのが真実でしょう。それを知ったかぶりで喋られないのは当たり前です。

それと何か多大な勘違いしてるようですが、「テレビ業界が目を瞑って知らんぷりした」方が一番の大問題でしょうに。メディアすら権力に負けて取り合わなかったのだから根が深いのはテレビ業界の方だということが一目瞭然です。こういう事務所とテレビ局とメディアの悪巧みがひいては各国でも普通に横行してるから国連も乗り出してきたのだろうし、一種の職権乱用であるということが問題ということです。

そしてこれは政治でも角界でも今のビックモーターでも似たり寄ったりの事が起きているという話でもあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニー喜多川がスキンシップだと思ってても相手がそれに対して少しでも嫌だと思ってたら性加害なんだよ。ましてやアメリカはもっとそう言う問題にシビヤだぞ。キミは勉強不足も甚だしいな。

お礼日時:2023/08/04 23:46

当時者が、墓の中ですから


事実の確認が出来ない事を良い事に 言いたい放題
正直、本当なのかでっち上げなのかも判らないことを

言ったもん勝ち状態ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?ジャニー喜多川が生存してる時にも裁判は行われてるけど?なにも知らないキミは黙っておく事だよ。

お礼日時:2023/08/04 23:48

それが芸能界ってものです。


>この事実の事に触れようとしないジャニタレ
触れたら干されることを知っているから、静かに様子伺いなんでしょう。
黙して語らず・・です。
局もそうですね。ジャニからタレントを引き上げられたら番組が成り立たないので、何も言わない。
スポンサーも、ジャニ出演番組を降りる動きもないです。
降りたら、もうCM枠が取れないことを知ってるんです。代理店もダンマリ・・・
ジャニ、局、代理店の仲良し倶楽部に、自ら水を差すわけにはいかないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!