シャープの電話(Fax付き)品番UX-T45CLという機種を親機として長年使っております。このたび子機をさらに2台増設しようと思いオークションにて購入しました。ところが説明書を無くしてしまい増設できません。どなたか方法を教えてください。ほんとによろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

増設する子機は、UX-KT45CL / CJ-KS1 / CJ-KS2 / CJ-KS3 / CJ-KS4 / CJ-KS5 / CJ-KS7のどれかですか。

(これ以外の子機は不可)

あいにく、UX-T45CLの取扱説明書はメーカーサイトからダウンロードできませんが、
近くのシャープ・サービスセンターに電話して、取扱説明書を有償で入手できます。

#1の方もおっしゃっていますが、子機増設の詳細は親機の取説に載っていない場合が多いので、電話する時に担当者に確認し、子機の型番を言って資料を送ってもらうようにすると良いと思います。
FAXがあるのですから、私でしたら該当ページをFAXしてもらうことを担当者にお願いします。
(永年故障も無く使えていてシャープの電話機にして良かったとか、子機を4台もつなげるシャープのFAXにして良かった、とか言って好印象を与えることが秘訣です。
それから、会話中に担当者を○○さんと名前で呼ぶのも効果的です。)

参考URL
サービスセンター
http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/qa_a/ …

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/qa_a/ …
    • good
    • 0

過去に似たような質問があったようです。


参考になるかもしれません。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167949

私は一つ古いUX-T35CLを持っていますがこちらの説明書には増設方法は載っていませんでした。
増設子機に説明書が付いているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q偏光子、検光子、1/4波長板の物理的な原理

タイトルの通りなんですが、偏光子・検光子・1/4波長板の違いや、それぞれの物理的な原理などを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

偏光子も検光子も直線偏向板です。
光の入射側に入れる場合が偏光子、反射や透過側に入れるのが検光子といいわけているだけです。

1/4波長板は、位相をπ/4ずらす機能が付いていて、ある偏向面で直線偏光を入射すると円偏光になります。入射偏向面を90度ずらすと左右の回転方向が変わります。中途半歩な偏向面で入射すると楕円になる。
これらは逆変換もできます。円偏光→直線偏光

詳しい原理は図を見ながらじゃないと理解しにくいので、調べてみて下さい。

QSHARP FAX電話機(UX-F3CL)に子機(CJ-KV73)を増設できますか。

SHARP FAX電話機(UX-F3CL 1999年製)に子機(CJ-KS7)を使用しておりましたが、液晶画面が表示されなくなりました。現在、入手可能な(CJ-KV73)の使用を考えておりますが互換性があるでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

KV73ももう廃盤ではないかと思いますが、
シャープのページで検索しますと
http://www.sharp.co.jp/support/fax/option/cordless_p.html#KS7
となり、CJ-KS7が指定されています。廃版ですね。

F3CLはアナログコードレスで、KV73はデジタルコードレスなのでそもそも使えないと思いますよ。

昨今、ファックス電話は1万円で買えますんで、買い替えを。

Q潜水艦は浮沈子の原理を利用していますか

潜水艦が潜航するとき、玩具の浮沈子が外部から圧力をかけられると沈むという原理を使っていますか。

Aベストアンサー

もしかしたら、「圧縮された空気」と「圧縮されていない空気」の浮力の違いを十分に理解されていないのかも知れないので、そちらを中心に説明します。

一気圧という条件下で、同じ体積の空気と水では空気が軽いので浮く。
同じ量の気体でも、圧縮すると体積が小さくなり、浮力が小さくなる。
気圧を変化させたとき、水の圧縮率と空気の圧縮率は異なり、空気の方がより圧縮される。(←玩具の浮沈子と関係する)

例えば、潜水夫が背負うボンベは圧縮された空気が入っており、そのままでは沈んでしまう。
身近なものであれば、エアーダスターのような埃を吹き飛ばすボンベは液体状態のガスが入っており、水に沈む。
たとえば、エアーダスターのボンベを、空気を抜いたビニル袋に入れ、水に沈め、エアーダスターからガスを噴出すると、ボンベ以上の体積のガスがビニル袋に充満するので浮くことになる。

玩具の浮沈子は、重りによって微妙な浮力をもたせている。そうして、内部の空気を圧縮するために、容器全体を圧迫し水圧を高めることで浮沈子内のガスを圧縮し、浮力を小さくし、沈めることができる。

水に対する内部のガスの圧縮状態を変化させることで、水に対する浮力を変化させ、浮き沈みさせるということからすれば、原理は同じといえます。

もしかしたら、「圧縮された空気」と「圧縮されていない空気」の浮力の違いを十分に理解されていないのかも知れないので、そちらを中心に説明します。

一気圧という条件下で、同じ体積の空気と水では空気が軽いので浮く。
同じ量の気体でも、圧縮すると体積が小さくなり、浮力が小さくなる。
気圧を変化させたとき、水の圧縮率と空気の圧縮率は異なり、空気の方がより圧縮される。(←玩具の浮沈子と関係する)

例えば、潜水夫が背負うボンベは圧縮された空気が入っており、そのままでは沈んでしまう。
身近なも...続きを読む

QシャープのUX-F12CL。子機が鳴らない。

数年間利用していたのですが、急に鳴らなくなってしまいました。
発信も着信も出来ません。

電話機本体のリセットをしたり、子機も電池を抜いてみたりしたのですがなおりません・・・。

もう寿命なのかもしれませんが・・・
何かご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

機種は違いますが私の経験です
http://virus.okwave.jp/qa4575972.html
誤字がありました「準クレーム」ではなく「準リコール」
素直にサービスセンターに足を運んだ方が一番の解決策です
標準修理費用7000円ぐらいと提示された記憶があります

Q電話の子機の充電の原理を教えてください。

最近,FAX電話機 シャープ(fappy)UX-E306CWを買いました。
見たら、子機の充電端子がなく充電器にも端子はありません。
ですから子機を充電台に置くときは向きは関係なしです。
子機の中にはニッケル水素電池のパックが入っていました。
どのような原理で子機の充電池に充電できるのでしょうか。
ご教示ください。

Aベストアンサー

こちら・・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1639372.html

QSHARPの普通紙FAX、UX-F15CLにCJ-KV73を子機として増設できますか?

いままで、SHARPのコードレス電話機、CJ-V74CLを使ってました。

今度FAXが必要になり、同じくSHARPのUX-F15CLを買ってきました。

取り付ける際にわかったのですが、どちらも子機はCJ-KV73で、全く同じものなんですね。

そこで、もしかしたら今まで使ってた子機を、FAXの増設子機として使えないか?と思ったのですが、どうでしょうか?

マニュアルを見てみましたが、増設用の子機としてはこの機種は入ってませんでした。

それでも今までの電話機も、新しいFAXも、子機は同じ型番なので、使えそうな気がするんです。

もしかしたら、親機に付属しているものと増設用で、型番を変えてはいるけれども中身は同じではないか?とも思ったりしてます。

しかし、試してみようにも「増設する方法は、増設子機に付属している”子機増設登録操作説明書”をご覧ください」としか書いてなく、挑戦することもできません。

どなたか、増設方法はご存じないでしょうか?

知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずシャープの相談センターに問い合わせして見てください。以前はこの
種の問い合わせに快く対応してくれていました。

それでも駄目でしたら、本当に駄目もとで次をお試しください。
・子機の旧機からの解除
1.切ボタンを押しながら内線/保留ボタンを押し続け、ピッとなったらボタンを離す。
2.0→#→0→#の順にボタンを押す
3.ピーと鳴ったら以上で旧機登録の解除に成功

・子機の準備
4.内線/保留ボタンを押し続け、ピッと鳴ったらボタンを離す。
5.通話ボタンが点滅したら、子機の準備完了

・親機の設定(以下は子機の準備完了後2分以内に完了する必要あり)
6.一旦電源コードを抜き、内線/保留ボタンを押しながら電源コードをつなぐ(ピッと鳴る)
7.増設登録する子機番号(現在の子機番号が1ならここは2)を押し、続けて#→2→#の順でボタンを押す
8.成功するとピー、失敗するとピピピと鳴るので、6.以下をやり直す。
なお、親機の操作は受話器を置いたまま行ってください。

確認は、子機からの発信または子機への内線呼び出しを行ってください。

まずシャープの相談センターに問い合わせして見てください。以前はこの
種の問い合わせに快く対応してくれていました。

それでも駄目でしたら、本当に駄目もとで次をお試しください。
・子機の旧機からの解除
1.切ボタンを押しながら内線/保留ボタンを押し続け、ピッとなったらボタンを離す。
2.0→#→0→#の順にボタンを押す
3.ピーと鳴ったら以上で旧機登録の解除に成功

・子機の準備
4.内線/保留ボタンを押し続け、ピッと鳴ったらボタンを離す。
5.通話ボタンが点滅したら、子機の準備完了

・...続きを読む

Q外扇型モーターと内扇型モーター

205系などの車両で外扇型モーターと内扇型モーターとよく書いてあるのを見るのですが、一体これらはどういう違いですか?
それから、外扇型モーターなのでかなり爆音の音がするとかも説明としてよく見るのですが、それはどんな原理でそうなるんですか?

Aベストアンサー

>205系などの車両で外扇型モーターと内扇型モーターとよく書いてあるのを…

若いころ某電機メーカーで電車モーターの設計に携わった者です。

205系の中で外扇型と内扇型とがあると書いてあったのですか。
外扇型と内扇型の区別は下の方のとおりですが、電車モーターで外扇型というのは、寡聞にして聞いたことがありません。

暖地の電車は、モーター内部に設けられたファンで、台車周りの空気を直に吸って冷却しています。
内扇型です。

雪国の電車は、台車周りの空気を直に吸うと雪も一緒に吸い込むので、風洞を車体の上部あるいは内部まで延ばし、高いところの空気を吸っています。
これも内扇型の仲間です。
205系はたぶん、このタイプだったと思います。

また、モーター内部にファンを持たず、別に設けられた送風機から風洞をつないで強制冷却するタイプもあります。
これは「他冷式」です。

さらに、ごく最近登場した「全閉型」モーターは、冷却機構を一切持たず、自然放熱のままとしています。

QシャープのFAX電話機(UX-T28CL)を使用していますが・・・

ダイアルする時にボタンを押すとピッピッ!とかなり大きな音で音が出ます。これは子機でもそうなのですがこの音を出なくするにはどうしたらよいのでしょうか?説明書が無くなってしまいどうしたらいいか分かりません・・・(;;)

Aベストアンサー

シャープの相談窓口やサポートで聞いて設定を変えるようにする。
説明書がないなら有料かもしれませんが取り寄せるしかないと思います。
説明書は近所にでも電気屋さんがあればそこから注文すると送料とか
かからずでいいと思いますよ。

一応ここで見ましたが取説DLもできるようですよ。
http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/inquiry.html
だめならTELでしょうね。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/inquiry.html

Q冷風扇について

卓上のものではない室内で使用できる冷風扇を探しています
冷風扇単体であれば該当商品がたくさんあるのですが...
機能としては
・冷風扇
・アロマ(タンク等にアロマオイルを投入して香りを楽しめる)
・空気清浄
・除湿
できれば...以上4点の機能が付いている商品を探しています
(欲張りですいません)

もし、ご存知の方がみえましたら教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>卓上のものではない室内で使用できる冷風扇を探しています
卓上ではないと言う意味が良く判りませんが、冷風扇と言うのは勘違いされていますが部屋を冷やすものではありません。
したがって除湿は出来ません。
原理的にはタンクに水を入れてあってそこにベルト状の布の一部を浸してゆっくり回転させると布に水分がついて上がってきますね。
その後ろから扇風機のようなもので風を送りますと、布についた水分が気化して周りの熱気を幾分吸うために、
室温より数℃下がった風が前方に放出されることになります。
そのため、その部分に人がいると少しはヒヤッとした感じがします。
夕方に玄関に水を撒くと少し涼しくなる原理です。
使用する場合は部屋全体の温度を下げるものではないので開放状態となります。
従って、空気清浄やアロマ効果を望むのは無理ではないでしょうか。
田舎ならすだれなどを窓の外に立てかけるなど幾分かは凌げますが、
やはり猛暑の都会での日本では真夏はエアコンに頼らざるを得ないと思います。

QシャープのFAX電話機に子機を増設したい

シャープのFAX電話機(UX-T28CL)に子機(CJ-KS2)を増設したいのですが、方法が分かりません。
取扱説明書には確かに対応可能となっているのですが・・・?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.子機の切ボタンを押しながら内線/保留ボタンを” ピッ”と鳴るまで同時押しする。
2.二台目の子機でしたら”2#2#”と押す。
3.親機の電源コンセントを抜きます。
4.親機の内線ボタンを押しながら電源コンセントを入れる。
5.子機と同じく”2#2#”と押す。
  ”ピーッ”と鳴ったら増設終了です。


人気Q&Aランキング