プロが教えるわが家の防犯対策術!

西部劇は洋画の時代劇なんでしょうか?わかる方は回答をおねがいします!

A 回答 (5件)

在米の隠居爺です。



西部劇はアメリカの時代劇のひとつのジャンルです。
西部劇にもいろいろあり、① アメリカの先住民であるアメリカインディアンと白人入植者やそれを守る騎兵隊などとの戦いを描いたもの、② ならず者と開拓者や保安官、騎兵隊との戦いを描いたもの、③ ならず者同士の戦いを描いたもの、④ 開拓者の社会を描いたもの、などがあり、どれも西部劇と呼ばれます。

アメリカには西部劇以外にも時代劇はあります。

⑤ ヨーロッパから入植してきた清教徒などの生活を描いたもの、⑥ 独立戦争時代を描いたもの、⑦ 黒人の奴隷の生活や白人の支配層との関係を描いたもの、⑧ 南北戦争時代を描いたもの、などです。

日本ではいわゆる武士の時代までを時代劇と呼ぶと思います。
当地も似たようなもので、南北戦争以降の時代は扱いが違うように思います。
    • good
    • 0

まあ、そう。


時代劇であり神話でもあります。
アメリカは歴史が浅い国なので19世紀の西部開拓期が神話のようなものなのです。
    • good
    • 1

はいっっっーーーー!!!

    • good
    • 0

アメリカはイギリスからの移民です


原住民のアパッチを追い払い 境地を増やしていったのが初めて作られた歴史ですから 時代劇でしょう
ニューョークという名前はイギリスのヨークシャーから来た人の街
新しい国を始まりです
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!