AutoCad LT 2000 の寸法値の設定で教えて頂きたいのですが
寸法値を少数第2で四捨五入して表示したいのですが
寸法スタイルの設定の仕方を教えてください

A 回答 (2件)

おはこんばんにちは、LT2000は分からないのですがお困りのようで

寸法スタイル管理→注釈→丸めで0.00か0.01
     で出来ませんか?
 若しくはHELPが充実していると思いますが、そちらで出てきませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました
寸法スタイル管理→注釈→丸めで0.01にし
精度→0.0 末尾記号→0

形式の寸法スタイル管理を開きます。

初期設定ではISO-25で設定されてると思いますが、それを使うなら修正を選択し、
定かではないのですが何項目かあるうちの真ん中の右寄りの項目を(寸法値という項目かも)選択しすると精度という項目があったはず。
そこを選択し、少数第何位まで表示するのかを選択します。
O.Kを選択し終了です。
もし、すでに描いてある寸法をすべて直したいなら寸法更新をして下さい。
すでに描いてある寸法の一部分だけを直したいならオブジェクト修正を出しておいて、直したい寸法を選択しオブジェクト修正の左側の下の方の「精度」を変更したらできます。
あいまいな回答で分かりづらかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました
寸法スタイル管理→注釈→丸めで0.01にし
精度→0.0 末尾記号→0