プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は58の独身男です。 

恋愛に自信無くしかけています。 


もう、恋愛なんかは諦めたほうが良いですか? 

取り柄ってほどではありませんが、自分には人に対して優しさぐらいなものでしょうか。 

身長173、腹は出ていません。

飲み会で出会ったやっと今月半ばにふたり切りで会ってくれる1つ上の女性がいます。 

サッカーの中田英寿氏に若干似ているとの事です。 

因みに私は小説を執筆中です。恋愛もの、人情もの、です。

質問者からの補足コメント

  • その女性は、茶のみ友達で!って言っています。 

    それに、もしかすると良い女性を紹介してくれるかも知れない、と思いませんか?

      補足日時:2023/06/02 13:55

A 回答 (20件中1~10件)

恋愛を諦める必要はないと思いますが、自分をもう少し見直したほうがいいのではないかなと思いました。



恋愛の可否についての質問なのに、質問文からわかる恋愛に関係することは、ほぼ年齢だけ。

何で自信を無くしかけているのか、2人で会ってくれるという1歳上の人とは具体的にどんな関係なのか全くわかりません。

年齢だって彼女いない歴=年齢なのか、それなりに付き合ってきたけど結婚までいかなかった人なのかで印象はだいぶ変わります。

58歳にもなって取り柄が優しさだけなんて何も無いようなものです。

見た目も身長も中年太りも年齢がそれだけいっていたら大した問題ではないでしょう。
見た目少しかっこいいからって還暦間近の人にころっと落ちてくれる女性はいないと思いますよ。

もっと他の魅力が必要です。

そして最後の小説を執筆していることを書いたことが一番意味がわからないですね。
質問者さん自身が恋愛できるかどうかに関係しているのでしょうか?

小説書いているからかっこいいとモテそうという意味ですか?
売れているならモテるでしょうけどね。笑

恋愛の前に質問に的確に答えてもらいやすい情報を出せるようになったほうがいいと思いますよ。


ちなみにですが、質問者さんの小説の中では女性は男性のどんなところに惚れるんでしょうか。
優しくて細身で、ちょっと見た目がよかったらすぐコロッといってしまってそうですね。

まー若い頃はそういう事も多いのですけど、還暦間近で恋愛小説を書いているなら、もう少し深みのある恋愛を書いてほしいなと思いますし、それができているなら、この質問文にはならないのではないかと思ってしまいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えらい言われ放題ですね。

お礼日時:2023/06/02 03:13

では、直木賞を受賞しましょう。


20代のファンに手をかけて手込めにしてやるのです。女は金、権力、知名度にめっぽう弱いのです。
    • good
    • 2

性欲や恋愛感情と言ったものは、原則として死ぬまでなくなりません


諦めるとか、そういったものではない
もっと出会いのための努力と工夫と情熱が必要なのでしょう
    • good
    • 0

逆に58まで独身で今まで恋愛モチベーションを持ち続けたことに敬意を感じます。


 ワシが同じ立場なら40過ぎたら諦めると思います。

 でも遭ってくれるならチャンスです。あまりガツガツせずに相手を尊重しながら、自分の良いところをアピールしませう。←さりげなく
 頑張ってください。応援しています。
「自分は58の独身男です。 恋愛に自信無く」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが相手の女性には主人、子供もいます。

お礼日時:2023/06/02 03:49

#4でおまんす。


・ありがとうございます。ですが相手の女性には主人、子供もいます。
  ↑
 先に言わんかいっ!
 
 それはアカンわ。
 相手の旦那にボコボコにされても文句は言えないです。

 止めときなはれ。
「自分は58の独身男です。 恋愛に自信無く」の回答画像5
    • good
    • 2

No.1です。


還暦間近で不倫とか目も当てられないじゃないですか…

えらい言われ放題とお礼をいただきましたが、案の定あってくれる女性について大事な情報が抜けてましたね。

もう人生の半分は終わっているのですし、不倫で少々トラブってもそんなものかもしれませんけどね。
子供ができるわけでもないですし。
いまさら倫理に則っても仕方がないといえばそうかもしれません。

しかしやはり、恋愛の前に自分自身を見直したほうがいいと思います。
情報の取捨選択は恋愛だけじゃなくすべての物事で重要ですよ。
58年生きていらっしゃるので、出来なくても理解はされていると思いますが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう!ええ加減にして下さい!マジで通報しますよ!

お礼日時:2023/06/02 13:31

諦めた方が楽ですよ


恋愛なんていい事ばかりじゃないし
    • good
    • 1

諦めた方が良いかと思います。



人に対して優しいという価値観は、あなたが決めることではなく、他人です。
誰かに優しいって言われたことありますか?
もしそうであるならば、それなりにお付き合いもされていたのでしょうが、この年まで独身ということは、貴方の優しさというのは思い込みかもしれません。

58歳独身の方が書く恋愛小説が気になりますね。
一体どんな恋愛を妄想してるのか、興味が湧きます。
ちなみに他にはどんな小説を書いてらっしゃるのでしょうか?
出版はされてるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何人かの女性との付き合いはありました。 

ですが全てが金目当ての女性ばかりでした。 

なので女性とは人を騙して楽をしようとする人ばかりって事やな……。 

そう思ってしまっています。 

小説は恋愛小説とか、人情話(損得以外の純粋な青年の話)です。 

恋愛小説も、相手が困った時に助けてあげる男性の話、です。

お礼日時:2023/06/02 13:29

出会った女性がいらっしゃるのなら


その方と恋愛なさってください
    • good
    • 0

ターゲットがしっかりと出来ていないから、いつになっても目の前に現れない。

もう、その歳になると、漠然とした目標では時間に流されるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!