プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの彼氏は酷いですか?それともわたしが悪いですか?
同棲中で一緒に寝るか寝ないか問題で喧嘩しました。
同棲して1年半です。

(前提)
同棲初期は彼からの一緒に寝たいという要望で毎日一緒に寝ていました。しかし、数ヶ月経って物理的なスペースや朝起きる時間が違う等で彼から平日は別々で寝たいと言われるようになりました。しかしわたしは一緒に寝たいと主張し、そこから約半年間は彼が我慢して毎日一緒に寝る生活をしていました。
しかし同棲して1年数ヶ月経ち、彼から平日一緒に寝るのは次の日の仕事にも影響が出てもう我慢の限界だと話が出て、そこから平日は基本別々(月に数回は平日も寝る)で寝て、週末だけ一緒に寝るという生活に変えました。

(具体的な出来事)
その月に数回は平日も寝る日に喧嘩しました。原因は朝起きるときのアラームです。
わたしはかなりの低血圧でいきなり起きて立ち上がると気持ち悪くなったり立ちくらみを起こすので、朝アラームを小分けにかけています。彼的にはアラームで何回も起こされるのが不快なので、アラームを何回もかけるなと言われました。確かに今まで5回くらいアラームを鳴らしていたので、アラームの間隔を狭めて2回くらいで起きれるようにしました。
そして自分なりに気をつけ始めた当日の朝、2回アラームが鳴ったタイミングでまだ鳴らすの?と彼に聞かれ、その後何も言わず頑張って起き上がりましたが立ちくらみを起こし転けてしまいました。転けた直後は彼は大丈夫?と声を掛けてくれましたが、わたしは心の中で(同棲当初は一緒に寝たいとかわたしが起きる時間に自分から起き上がってハグしたり、わたしが起きた後に二度寝するのが好きと言っていた癖に、平日のたまにある一緒に寝る時にたった2回アラーム鳴らしただけで言われて結局わたしは立ちくらみ起こしてるし)と苛立ってしまい、「ほらいきなり起き上がると転けたじゃん」と言いました。すると彼は何で自分がアラーム数回かけることを正当化するのか、人のせいにする奴嫌い、平日ももう完全に別々で寝てと言われました。

最初は一緒に寝たいとか、わたしのアラームで起きても二度寝出来るから良いよ一緒に寝ようとか言ってたのに、年月を重ねるとこんな風に言われるのかと悲しくなりました。
しかも、わたしが折れて平日は基本別々で寝ているのにもかかわらずです。
最初から人とは一緒に寝れない人なら分かりますが、最初の頃と違くて変わりように悲しくなりました。

わたしの彼氏は酷いですか?それともわたしが悪いですか?

A 回答 (13件中11~13件)

初めの頃と今が違うのは仕方のないことかと思いますよ。

週末は一緒に寝るのであればそこは彼氏さんに合わせてあげたほうがいいかなぁと、正直にいうと思います。

私は神経質なので、同じ部屋で寝るのは子供でも正直嫌だなぁと思う時もあります。彼も…やっぱり寝不足になります。週末は(・・;)

睡眠不足は体に悪影響、心にも悪影響を与えます。
おそらく彼氏さんは私タイプなんだと…

やってみたけどダメだったことってあると思うんです。

ただ、ほらこけたに関してはやっぱり言い方はダメだったかなぁ。
    • 0

中立な立場から回答しますが、最終的な判断はあなた自身に委ねられます。

お互いの要望や感情が一致せず、寝るか寝ないかの問題で喧嘩が起きたようです。ただし、これをもとに彼氏が酷いか、あなたが悪いかを断定することは適切ではありません。

対立や問題が生じるのは、同棲生活の中で互いの個別のニーズやライフスタイルが変化してきたためと考えられます。初めの頃はお互いに合意して一緒に寝ていたようですが、時間の経過とともに彼のニーズが変わり、それに対応するために別々に寝ることを選んだようです。

このような状況で喧嘩が起きるのは一般的なことですが、大切なのは相互理解とコミュニケーションです。お互いの要望や感情を尊重し、折り合いをつけることが大切です。

彼が初めの頃と変わった態度を示していると感じるのは理解できますが、変化や成長は人間の自然な過程です。互いに相手の立場や感情を考えることが大切です。

関係修復のためには、相互理解とコミュニケーションを取ることが必要です。お互いの要望や感情を話し合い、妥協点を見つけることで共通の解決策を見出すことができるかもしれません。

最終的な判断はあなた自身が行うべきです。パートナーシップにおいては、お互いが満足し、尊重し合えるバランスを見つけることが大切です。
    • 1

今直ぐに

とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • 3