アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの彼氏は酷いですか?それともわたしが悪いですか?
同棲中で一緒に寝るか寝ないか問題で喧嘩しました。
同棲して1年半です。

(前提)
同棲初期は彼からの一緒に寝たいという要望で毎日一緒に寝ていました。しかし、数ヶ月経って物理的なスペースや朝起きる時間が違う等で彼から平日は別々で寝たいと言われるようになりました。しかしわたしは一緒に寝たいと主張し、そこから約半年間は彼が我慢して毎日一緒に寝る生活をしていました。
しかし同棲して1年数ヶ月経ち、彼から平日一緒に寝るのは次の日の仕事にも影響が出てもう我慢の限界だと話が出て、そこから平日は基本別々(月に数回は平日も寝る)で寝て、週末だけ一緒に寝るという生活に変えました。

(具体的な出来事)
その月に数回は平日も寝る日に喧嘩しました。原因は朝起きるときのアラームです。
わたしはかなりの低血圧でいきなり起きて立ち上がると気持ち悪くなったり立ちくらみを起こすので、朝アラームを小分けにかけています。彼的にはアラームで何回も起こされるのが不快なので、アラームを何回もかけるなと言われました。確かに今まで5回くらいアラームを鳴らしていたので、アラームの間隔を狭めて2回くらいで起きれるようにしました。
そして自分なりに気をつけ始めた当日の朝、2回アラームが鳴ったタイミングでまだ鳴らすの?と彼に聞かれ、その後何も言わず頑張って起き上がりましたが立ちくらみを起こし転けてしまいました。転けた直後は彼は大丈夫?と声を掛けてくれましたが、わたしは心の中で(同棲当初は一緒に寝たいとかわたしが起きる時間に自分から起き上がってハグしたり、わたしが起きた後に二度寝するのが好きと言っていた癖に、平日のたまにある一緒に寝る時にたった2回アラーム鳴らしただけで言われて結局わたしは立ちくらみ起こしてるし)と苛立ってしまい、「ほらいきなり起き上がると転けたじゃん」と言いました。すると彼は何で自分がアラーム数回かけることを正当化するのか、人のせいにする奴嫌い、平日ももう完全に別々で寝てと言われました。

最初は一緒に寝たいとか、わたしのアラームで起きても二度寝出来るから良いよ一緒に寝ようとか言ってたのに、年月を重ねるとこんな風に言われるのかと悲しくなりました。
しかも、わたしが折れて平日は基本別々で寝ているのにもかかわらずです。
最初から人とは一緒に寝れない人なら分かりますが、最初の頃と違くて変わりように悲しくなりました。

わたしの彼氏は酷いですか?それともわたしが悪いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

今直ぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 3

中立な立場から回答しますが、最終的な判断はあなた自身に委ねられます。



お互いの要望や感情が一致せず、寝るか寝ないかの問題で喧嘩が起きたようです。ただし、これをもとに彼氏が酷いか、あなたが悪いかを断定することは適切ではありません。

対立や問題が生じるのは、同棲生活の中で互いの個別のニーズやライフスタイルが変化してきたためと考えられます。初めの頃はお互いに合意して一緒に寝ていたようですが、時間の経過とともに彼のニーズが変わり、それに対応するために別々に寝ることを選んだようです。

このような状況で喧嘩が起きるのは一般的なことですが、大切なのは相互理解とコミュニケーションです。お互いの要望や感情を尊重し、折り合いをつけることが大切です。

彼が初めの頃と変わった態度を示していると感じるのは理解できますが、変化や成長は人間の自然な過程です。互いに相手の立場や感情を考えることが大切です。

関係修復のためには、相互理解とコミュニケーションを取ることが必要です。お互いの要望や感情を話し合い、妥協点を見つけることで共通の解決策を見出すことができるかもしれません。

最終的な判断はあなた自身が行うべきです。パートナーシップにおいては、お互いが満足し、尊重し合えるバランスを見つけることが大切です。
    • good
    • 1

初めの頃と今が違うのは仕方のないことかと思いますよ。



週末は一緒に寝るのであればそこは彼氏さんに合わせてあげたほうがいいかなぁと、正直にいうと思います。

私は神経質なので、同じ部屋で寝るのは子供でも正直嫌だなぁと思う時もあります。彼も…やっぱり寝不足になります。週末は(・・;)

睡眠不足は体に悪影響、心にも悪影響を与えます。
おそらく彼氏さんは私タイプなんだと…

やってみたけどダメだったことってあると思うんです。

ただ、ほらこけたに関してはやっぱり言い方はダメだったかなぁ。
    • good
    • 0

どちらも悪くありません。

どちらが悪いと考えること自体をやめましょう。

人は睡眠を取らないと体調やメンタルに来ますし、起きるタイミングは人類皆違うわけです。

特に朝起きるのはみんな辛いのでそこはそれぞれのタイミングが必要なのは仕方のないことなのです。

そこで喧嘩にならないようにお互いに配慮するしかありません。

寝るときと、起きるときは違います。

寝るときは一緒のタイミングにできても、起きるときはそれぞれ違います。

悲しくなるのはワガママでもありますよ。一緒に暮らしてみたらいろいろな違いがあることがわかるのに、最初と違ったというのはさすがに今言うことではありません。

変化に対応できないのなら一人暮らしするしかないです。
    • good
    • 2

同棲し始めの頃は、苦にならなかったことでも、長い間にそれは苦になっていると、負担になっていることに気づいたのだと思います。



貴女の質問の、どちらが悪い?
ということでしたら…
貴女の彼氏さんに対する気遣い、思いやりが不足していることが良くないことだと思います。

彼氏さんは、仕事に差し支えるくらい寝不足なんですよね?
それは貴女はなんにも思わない、感じないのですか?

彼氏さんがケガや大きな事故したら…相手を入院させるほどのケガさせたら?…今の同棲生活は終わりますよ?

同棲とは、イチャイチャするだけではなく、模擬の結婚生活でもありますから、いつまでもイチャイチャ、甘い生活ではないことに気づかなければいけません。

貴女だけが気づいていないように思いますよ。
相手の体調に配慮ができないのなら、自分のわがままばかり押し通すのなら、誰かとの同居は向いていないのだと思いますよ。

気持ちはわかりますが、過去は過去なんです。
彼氏さんには、貴女も…毎日の生活、仕事することが、仕事に差し支えないようにすることが大切なんですよ。

貴女が低血圧で起きれないなら、なおさら相手には配慮すべきだと思いますけどね。
彼氏さんは、貴女のわがままを半年間以上も我慢してくれたんですよ。
そこに気づいてあげてください。
    • good
    • 3

同棲を始めた時とは違ってきています


あなた自身初めのラブラブ感は無くなってきているでしょ
嫌なら別れて寝てください
同棲は男はエッチの出来るお母さんと暮らしたと同じ気分でわがまま放題になります
貴方も初めは嫌われたくなくて機嫌を取っていたと思います
そのうちいい加減にしてと機嫌を取るのに疲れてきただけ
不満なら同棲をかいょうしましょう
夫婦生活もこの延長にありますから
先は暗いだけです
    • good
    • 1

あなたの順応精神が欠如しています。

前はこうだったのに、と言う台詞は、前と違う今では通用しないこともある。と、言う事に気付くべきです。彼の生活をあなたは過去を持ちだして妨害していることになります。
    • good
    • 6

お互いが子供で自己主張や相手の批判しか出来ないので別れた方が良いかと。

    • good
    • 2

どちらが悪いの?という悩み方はどちらかが責めらているような気持ちになり、辛くなるだけであなた達の問題解決には繋がりません。



どうしたら今よりもお互い楽になれるか「改善」(カイゼンは英語でもそのまま通用するワードになっています)を試みる方が健全ではありませんか。

大雑把に書いてみると別々に寝ることと一緒に寝ることを比較してメリットの多い方を取り入れるのが賢明です。

あなたの文面を拝読する限り、目覚まし時計のアラームによる、彼氏にとっては安眠妨害になっている行為について悪いなと言う気持ちより、正当化と言いますか、自己防衛の意識が上回っていると感じました。(ゴメンネ)

仕事をする人間にとって、ベストコンディションで仕事できる環境(寝方も含まれます)を求めるのは当たり前のことです。寝不足はミスを誘発しやすいし、過度な(彼氏にはそう感じる)アラーム音は睡眠のリズムを狂わせがちです。

あなたには言いにくいのですが、愛情はいつも同じ熱量をキープできるものと単純に信じていないでしょうか?

例え話をします。ショーウインドーの上段に飾られていたブランドのバッグ。あなたの好みにピッタリ。

値段に躊躇しながらも迷った末購入を決心。
あなたはその高級バッグに愛しさを覚え、大切に扱います。傷をつけないよう、爪にも気を使い整えます。使い終わって布袋にしまう時も、そっと入れます。

それをあなたはずっと変わらずに慎重なお手入れを継続できますか?

少しずつ見慣れて使い慣れて、最初に手に入れた感動の熱が下火になっていきませんか?
人によっては飽きてしまうことも。それが現実ではないですか?

離婚するカップルだって最初はラブラブで激しく愛し合った日々もあったでしょう。けれど愛情も、良くも悪く化学変化するんです。
あなたはそれを認めていません。美しい錯覚に因われ過ぎています。

最初は無条件に彼氏さん、合わせていたんです。無理していても無理と感じない時もあるの。恋の黄金期は。

生活を共にするとカッコつけていられなくなるし、いつまでも相手に合わせていられなくなります。たまに会う関係ならたまに我慢して合わせてゆけます。

私達は年月を重ねた夫婦だけど、糸をひかない納豆みたいにアッサリした関係になっています。寝る時間も全く違いますし、あなたから見たら淋しい関係かも。夫のいびきは凄まじかったけど、それには何とか耐えてきたよ。

別々に寝ている夫婦は珍しくないです。奥様の方から言い出す人が多いみたいだけど。(いびきに悩む人は多い)普段は仲良しです。

バートナーが別々に寝て元気になってくれたほうがあなたにもオトクです。一緒に寝ることの不都合さで機嫌悪くされるより、機嫌よく過ごしてもらうほうが夜も元気になってくれるかもしれませんよ。離れて寝る事の新鮮さで、気分も変わるかも

結婚しているわけじゃないからさ、嫌な言い方に聞こえたらごめんなさいですが、一緒に寝たいという希望が通らなくて不愉快極まりなかったら、同棲解消という手もあります。

結婚しちゃうとそのうち子供も生まれ(多くの場合)、ご主人と一緒に寝るより子供と寝る日が多くなるかもしれません。結婚したら家族の生活がかかっていますので、妻となった人はご主人に良い働き手になってもらうためにも、寝室での環境を整えてあげることに心を砕きます。(食べていかなきゃいけないんで)睡眠障害になる原因を放ってはおけなくなるんです。結果、別々で寝ることでご主人がよりよく働けるというなら、そこを優先します。

夢のない言い方をしますが、結婚ってザ 生活なので、恋の黄金期を思い出してあの時はああだったのにと、懐かしがっていられません。 がっかりですか。

貴女は可愛い人だなと思います。甘えん坊さんで。ただ、大人の気持ちを知ったら、もっと素敵な女性になれますのに。残念だわ。
    • good
    • 1

文面からしたら私は貴方の方だと思います。

彼にも仕事があり仕事に悪影響のでるようなことだから平日は別が良いです。問題はアラームの音なので
例えば音ではなくバイブレーション機能とかの貴方だけに作用するような
目覚ましはないのですか?
我慢の限度が超えたら愛情もなくなります。貴方の気持ちもわかりますが
男性の彼の気持ちの方が優先すべきと思います。また
貴方が低気圧を直せば解決しますが 解決する努力が欠けています。
医学的に体の循環機能が悪いのでしょう!それには
(好きな運動はありませんか?また)
ヨガがいいですよ!体を柔らかくすればストレス発散にもなりますし
精神的にも安定しますし sexにも非常に効果がありますよ!ヨガの達人の女性達は50歳までなら 20代と言ってもおかしくないくらいに年齢がわからないくらい 皆さん綺麗な方が多いです。イケメンインストラクターのヨガ教室に通われるといいですよ!私も綺麗なヨガの先生に会うのに長く通いお陰様で体も柔らかくなりました。柔らかくなると非常に体が気持ちいいです!風呂あがりに行うといいです。また 食事もバランスよく 特に香辛料がいいですよ!夏も汗が出ていいですが熱中症には気をつけて適度に水分を!
すし...わさび
納豆...からし
おつゆ、うどん....一味、七味とうがかし
とうふ....しょうが
ごはん....キムチ カレーライス
ビールは冷やすので夏のみ!それ以外のお酒を少々!多いと体に毒だから!
 あと 通じを良くしてツボを刺激するのもいいです。私はいつも中山式快癒器で体を起きた時にしています。最初から長い時間はダメですが徐々に陣を増やしておりますし また 終わってからも暫くの間は体が元の状態に
戻ったと思うまでは動かないようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!