プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

ポケモンSVにhomeが解禁されましたが、それに関しての質問です

僕は剣盾を殿堂入りしてから全くやっていない状態です

カイオーガやランドロスのような準伝、伝説ポケモン達はDLCを買う他ないですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません

    僕は冠の雪原と鎧の孤島?を買っていない状態で、現状ならカイオーガやランドロスのような卵を産めないSVにいないポケモン達は剣盾のDLCを買って自分で頑張るしか連れてくる方法は無いのか問いたかったです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/03 05:32

A 回答 (4件)

SVに出て来ない伝説が欲しいとなると、現状ではDLCを買うか、DS、3DSを持っててポケモンバンクを使ってたならBWやオメガルビー、サファイアなどの過去作から連れてくるかになりますね



ただ、SVの方にも新たなDLCが発売されてて、秋冬にプレイできるようになるので、剣盾のDLCはSVのDLCで増えるポケモンが判明するまで、まだ様子を見てもいいと思います

最近のポケモンは過去作に比べると過去作の伝説や準伝をどんどん登場させてきているので、SVのDLCで登場するような気がしてます

今、剣盾のDLCの過去作の色々な伝説が出てくるダイマックスアドベンチャーについてですが、伝説の強さがシングルでも遊べるけどネットで繋いでプレイする事が前提の強さになってて、ネットがSVが発売されてきて過疎ってきてるので、運が良くないと駄目かも…

ダクマ、ウーラオス、バトレックス、オシャボ目的なら剣盾のDLCはオススメですが
    • good
    • 0

表示されてないと思って、また投稿してしまいました


ごめんなさい
    • good
    • 0

SVに出て来ない伝説が欲しいとなると、現状ではDLCを買うか、DS、3DSを持っててポケモンバンクを使ってたならBWやオメガルビー、サファイアなどの過去作から連れてくるかになりますね



ただ、SVの方にも新たなDLCが発売されるので、まだ様子を見てもいいと思います

剣盾のDLCで追加されたダクマ、ウーラオス、バトレックスが欲しくてガンテツ系ボールを増やしたければ剣盾のDLCはオススメ

剣盾のDLCのダイナミックアドベンチャーは、色々な過去作の準伝や伝説出てきますが、シングルプレイだと運が良くないとNPCが思うように動いてくれず、なかなかゲット出来ないです。
マルチでなんとか捕まえられるかどうかという感じの強さで、SVが発売されてからやる人が少ないのか過疎っているので、過去作のポケモンだけが欲しいならオススメしないです。
    • good
    • 0

DLC…


ポケモンhomeを有料化しないといけないか?という事でしたら、無料版でも一度に伝説関係なく30匹までですがポケモンhome自体には剣盾もしくはSVから移動出来ます
DS、3DSのポケモンを預けられるポケモンバンクからポケモンhomeの移動は有料版しかできないですが、バンクは既にダウンロード終了しているので買う事は出来ません

ポケモンhomeにポケモンを30匹以上預けたいなら有料化するべきですが、一時的に移動させたいだけなら無料版でいいと思います
「ポケモンsvのhome解禁について」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!