アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓に疾患持ちの私です。
成人してから、それを相手に打ち明ける日が
来るのが怖くて、恋愛を避けてきました。
子どもに遺伝する可能性も否定できない、と
医師に言われてからというもの、恋愛が
結婚に発展するのが怖くなったからです。

普段、私は両手の人差し指と左手薬指にリングを
はめています。
もちろん未婚で、パートナーもいません。
その指輪を見た職場の先輩に、これ本物?と
言われました。
それからというもの、その先輩から
ことある事に話しかけられるようになりました

冷たくあしらえば、嫌ってくれるのでは
とも言われましたが
わたしの都合で、先輩に不快な思いをさせることなど
あってはならないと思うのです。
仕事がやりにくくなっても困る、というのもあります。

わたしが、一時の感情に流されてしまい
先輩との関係が進展することに恐怖を感じています。
どうしたものでしょうか。

A 回答 (3件)

発展させない・・・・仕事以外の話をしない。

5時過ぎは絶対に付き合わない。

また、病気について、医学はドンドン進んでいますから、心配無用です。そのうちに完治します。

結婚の話になったら、「胸がいたた」とジェスチャーして、「心臓の〇〇が悪い」と正直に言う。
それで、離れて行く人は結婚しても離婚します。
    • good
    • 0

ん?


その先輩とやらをあなたはどう思ってるの?
話しかけてきた、一緒に働いてる、くらいの先輩でしょ?
どこから恋愛の話になるの?

病気が心配、は結婚の話出てからで良いのでは
小学生じゃねーんだから恋愛=結婚、は妄想が過ぎますよ→それほど病気が心配だから、なのでしょうけどね
    • good
    • 0

元を断てばいい


病気と一緒に生涯を過ごしましょう
恋愛や結婚は病気が完治してから
という事は一生治療しながら独身で生きていく暮らし
悩みは病気一つになります
知り合いはペースメーカーを30代で身体に装着してから70の今も元気で生きています
当然独身母親と一緒に暮らしています
恋愛や結婚は気にしていないし 仕事はそのペースで出来る物に買えて定年まで働きました。
出来ない物はできない
出来ることをするだけです。
趣味はパチンコ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!