アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人女性は、日本人男性への査定は厳しいのに
白人男性への査定が甘いのは何故ですか?

A 回答 (9件)

全然、甘くないですよ。


ただ、海外に住んでいる外国人だと、必然的に同じ職業でも収入が二倍近く高いのは事実です。
でも、高い教育を受けて知性のある白人は一握りなので、それなりの場所へ行かないと見つからない。
日本にいる白人英会話教師なんて、低学歴、低収入の代表みたいなものです。
容姿も、白人のみんなが良いわけではないし。
結局、日本人だろうと外国人だろうと、自分のスペックに合った人に出会うものです。
    • good
    • 0

IKEAとかCHANELとかブランド物に弱いから。


ナフコとかジャスコとか見向きもしないでしょ、
    • good
    • 0

質問自体が間違ってると思いますな

    • good
    • 0

日本人の男性は○○な人が多い~とか、どんな環境、教育、考えや思想であるか想像しやすく、自分との価値観の違いなど判断しやすいからねぇ。


それに比べ、外国文化に精通してないんだから、ぶっちゃけ厳しくみる目よりも、イメージでみちゃうからでしょ。
背が高いー
愛情表現がうまいー
個人を尊重するー
とか、比べる物が単純なことしかわからんから…。

甘いんじゃなくて、無知なだけでは?

車とかとおんなじじゃない?
車に精通している人は中古車買うときポイントおさえるけど、素人じゃ年式と走行距離とか、あとは販売員の言葉を信じて買うぐらいで甘いじゃん。

詳しくないから判断できないってだけでは?
    • good
    • 1

アメリカの傘下だから。

終戦から。www
    • good
    • 0

海外移住したいのでしょう。

    • good
    • 0

そうなんですね。

そこは考えてなかったですが
考えられることとして、
英語でコミュニケーションがとりたい(英語が話せるから恋愛で活かせて満足)
白人男性のそれこそ肌の色、髪、目の色そのものが好き
女性に非常に優しい(最初だけという話もある)
等の理由で、イケメンじゃなくても気に入ってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0

所謂、舶来品被れと言う気の病ですわ。


欧米と言うだけで舞い上がった女人にとって、
全ての白人がアラン・ドロンに見えてしまうの
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

日本人女性に、白人男性への特別感があるからかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!