アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う、とは
どのようなことをするのでしょうか。

仲の良い友人のように、一緒にどこか出掛けたりするだけでも
好きという気持ちを伝えあって連絡を取り合っていれば
付き合っていると言えますか。

今遠距離で付き合いをしていこうと
している相手がおり、
言葉でのやりとりは5、6年になりますが
気持ちを伝えあって、その後、デートできたのはまだ3回ほどです。

3回目のとき、身体に触れるようなことがあり、身体の関係のような雰囲気になりましたが、私は避妊のことが心配でそれは途中でやめるようにお願いしました。

相手のほうは行為もコミュニケーションのひとつ、との認識だったそうです。

ですが、正しい知識を持ってしなければ
危ないと思います。
そうした認識の確認について
多くのカップルの方はどのように
されているのでしょうか……。
上手い切り出し方が分かりません。

A 回答 (7件)

恋人としてお付き合い。

友達としてお付き合い。
どの様な事する?
その差って、主さん的に何だろ~?って考えた時に答えがあるんじゃないかな。
2人の間の事は2人の事なので、それで満足して幸せなら良いと思います。

一般的に恋人になればコミニケーションとして性行為も含まれますが、それは恋人にしか求められないからです。
もし、他の異性に求めたらそれは恋人として納得しないでしょう。
恋人として束縛するなら性行為も受け入れる事も恋人の務めだと思います。

恋人としてもし性行為出来ない場合。
2人が納得すればそれで良しと出来ますが、納得出来ない場合は上手く行かなくなって来るでしょう。

避妊ですか?
通常コンドームだけでも妊娠はしないのですがね。
彼氏が不安?コンドームが不安?で出来ないのですかね?
もしくは主さんが行為そのものが怖い!ので出来ない。

少しでも不安を取り除く。
主さんは基礎体温を取る事して行き、生理周期や排卵日を出来る限り把握。
性行為する時はコンドームして貰い生理開始日の1週間前より前日までの間ですれば安全日となり妊娠しする可能性は限りなくなくなります。
日を合わせるのは難しいですが不安を少しでも取り除く事が出来ます。
コンドーム+安全日

避妊の切り出し方?
恋人との間柄なら「ゴムして欲しい」って言えば済む話。
今日は最後までしたい?って来たら「付けて欲しい」「避妊して欲しい」など言えば相手も判るでしょう。
    • good
    • 1

行為もコミュニケーションだと思われる方も多いと思われますが、私は結婚したらしようねと前から言ってあるのでとても平和に交際ができています。

私の場合は周りに彼氏がいることをあまり教えていないので週に一回一緒に帰るか、彼の家(一人暮らし)のお家に行って一緒に料理作ったりして仲を深めています
    • good
    • 2

交際とは、初めて相手と会い会話したり ご飯を一緒にしたり遊んだりしてデート交際と言い、好きと伝え合い連絡取るだけでは、微妙な関係ではないかしら? 相手の顔を見て会話する事により恋愛関係が成り立ちます。



身体の雰囲気は、人それぞれの観念がありまして、避妊常識を持つのは当たり前であり 如何に快楽を双方で楽しむ認識が備わっているかです。
多くのカップルは、初めて会って行為をする人は少ないと思いますが、2~7回目に会って行為に及ぶ事が多いのでは?...避妊の上手い切り出し方かどうかは分かりませんが、ストレートに「ゴム付けて」で良いのでは?

付き合う=デートを重ねる+スキンシップ+実際に沢山会い会話を楽しくこなす! 男性は、どうしてもエッチがセットに成りますから。
    • good
    • 1

>避妊について、もし避妊失敗したら、と非常に不安になってしまい



たとえば、コンドームは正常に装着すれば避妊成功率はほぼ100%です。

男性に任せるのが嫌なら、あなたがピルを飲むという方法もあります。

そちらも正常に服用していればほぼ100%避妊できます。

もし避妊に失敗したらという心配はわからないでもないですが、それを言い出したら、「絶対に交通事故に遭わない方法が見つかっていない以上、外出など恐ろしくてできない」って言っているに等しいのではないでしょうか。

じゃあなぜあなたは外出できるのかといえば、「幼い頃から外出してきたから」としか言いようがないでしょう。

安全ありきの行動ではなくて、行動ありきの安全なのではありませんか。

世の中に絶対の安全はないけれど、知識と努力で絶対安全に近づけることは可能です。

あなたは知識も努力もないのでいたずらに不安になっているだけなのではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

自分でも調べ、今ご提示いただいた方法を認識していました。

身近に、予定していないのに妊娠した方がおり、


もしする場合、
相手が正しい知識を持っているかをきちんと確認しなければやはり危ないのでは、と感じました。
どのように話を切り出して確認したら良いのか、悩んでいました。

ピルについては、もしするなら
服用したいと考えています。

どちらにせよ、

今、家族から賛成されていない相手とのことなので、
家族に隠れて婦人科に行くことが難しく

心情的にも
これまで大切に育ててくれた家族に対し不誠実と感じたため、今は
行為も、行為に対する準備についても、それを出来る段階にありません……。

お礼日時:2023/06/04 18:00

ツッつき合うのです。

言葉も躰も。
    • good
    • 0

何をやるかでいえば、原則的にはセックスです。



じゃあセックスしていれば付き合っているのかといえば、世の中にはセフレという関係もあるので、必要条件ではありますが充分条件ではありません。

じゃあセフレと正式な交際は何が違うのかといえば、交際相手の異性関係に制限を求めていい、ということが挙げられます。

制限と言っても束縛するとかそういうことではなくて、簡単にいえば「私と付き合ってるんだから他の異性とセックスしちゃダメ」という制限です。

カップルによってはセックスだけじゃなくてもっと広く制限している場合もありますが、ともあれ原則的にはセックスの有無が付き合うことの条件であり、さらには相手の異性関係を制限できる権利を有するのが正式な交際相手である、といえます。

行為はコミュニケーションのひとつという認識は私も賛成ですが、じゃあそのコミュニケーションってカップルにおいてどれくらいの重要性があるか、ですよね。

たとえば、会話というコミュニケーションがゼロだったら、それって付き合ってるといえますか? いえませんよね。

一般論的には、そこにセックスというコミュニケーションがないなら、会話と同様に、付き合っているとはなかなかいえません。

付き合っているとはいえないから、プラトニックラブなどといって、普通の恋愛と区別して呼称しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

やはり身体の関係がなければ
付き合ってると言えないのですか……。

避妊について、もし避妊失敗したら、と非常に不安になってしまい
すぐにでも結婚出来る段階にまで
いっていないのに、
行為をすることにかなり恐怖を感じてしまいます……。

結婚はしたいと思っていますが、
そのように思うのであれば
恋愛をすることが困難であり
不安をなんとか対処し、した方が、良いということなのでしょうか……。

お礼日時:2023/06/04 17:00

昼間から人前では言えない事をするッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、知識が不足したまますると、
取り返しのつかないことになりそうなので、
認識の確認の話し合い方をしたいですが
その切り出し方をアドバイス頂きたく、質問させて頂きました。

お礼日時:2023/06/04 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!