アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有利動画サービスでスクリーンショット禁止とかおかしすぎませんか

A 回答 (4件)

著作権保護ですからね・・・


日本では当たり前ですから・・・

デジタルですから、劣化なしで、コピーできるってことになる。
だから、コピーされて、ローカルに保存されたり、第三者に無断転送されると困る。
視聴権利がなくなっても見られるとサービス提供元としては困る。また、契約していない第三者に転送されても大変困る。
著作権者は、著作権料が入ってこないって死活問題になりますから・・・

実際に、日本地域では、テレビのデジタル放送ってものに対して非常に厳しい著作権保護で、コピー回数が決まっていたりしますから・・・・
    • good
    • 0

元々は、


全て禁止です。
他の作品は、宣伝効果など
鑑み、大目に目こぼししてる現状です。
過去、有名ゲームプレイ動画で
訴訟問題ありました。
    • good
    • 0

普通です。

認めたら、著作権があるコンテンツの情報がデジタル化され、どんどん拡散しちゃうかなね。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!