アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水を変えてみよっかなと思っています。
今までは発売当初からシャネルのアリュールを使ってました。。。
もう何本使ったか。。。って感じなので、今のものを使い切ったら久々に変えてみようかなと思いまして。
年齢は20代後半です。雰囲気としては女らしい服装、髪型が好みで、黒、ベージュ、ピンクの色系の服を好んで着ます。体型は156センチの普通体型です。
香りの好みは、やっぱり女らしい香り、今使っているものに近い感じがいいです。子供っぽい感じとメンズっぽいのはちょっと。。。。と思ってしまいます。
でも夏だし、ライトな感じのものもたまにはいいかななんて。。。。
こんなあたしに合う感じの香水、何かありませんか?

A 回答 (6件)

オトコですけど、デパート、香水店でテスター匂いをかいでます。

また他の人のつけているのをかいで印象に残ったのは自然に記憶しています。

匂いは生まれた時からの自分の母親の胸から(そのような環境になかったらお許し下さい)ずっとはじまってその人の匂いの好みが決まってくるようです。

人のすすめはもちろん参考になりますが、既にひとつのものをもってこられているようなので、それを基準にとのこと、まったく正統的なお考えですから、今のものを大切にしていることが大事です。変化は人に聞いて始まるものではなく自ら起こるものに従って変わる、または変えることにしましょう。

特に香りのような個人的な、人によって個性的なものとなりうるものはそのように考えます。

あなたに合うって?・・・こんなあたしって????
顔もないし、声もないし、しぐさもないし、雰囲気もわからないのに・・・

香水はあなたの知性をすれ違う人にそれとなく知らせるものって、なんかに書いてありました。今あなた自身が好きなものがあるのに、それがとても良いものなのに、どうして他人に自分の好みのアドバイスなど・・・それもウェブなんかでっていうのが私の印象です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました~☆
確かにムリなある話ですね~。
個性的な香り、自分にあったものを皆さんのご意見を参考に見つけていきたいと思ってます。

香水はあまり詳しくないですが、ランコムのミラクが好きです☆

私は女らしい香りがすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~☆
ミラク、あたしも発売当初試したことがあります。
持続時間が短く感じました。
品のよい香りですよね~。

自分もアリュールを使ってます。

他に変えようとは思いませんが、ブルガリやエスカーダなんかはどうですか?一度、においを嗅いでみては・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます~☆
同じ香水を使ってらっしゃるんですね。なんだかとってもうれしいのはあたしだけw?
ブルガリも結構まわりの子がつけてたりします。
エスカーダも店頭でよく試すんですが、フルーティーでおいしそうですよねw。あたしにはちょっと甘すぎに感じます。香りが若者というか。。。w
年相当のものが見つかるといいなって思います。

アリュール私も以前使ってました。

同じくシャネルで探すのはどうですか?
CHANCEとかココ マドモアゼルなんかは女らしい香りでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってゴメンナサイ。
ココマドモアゼル。。。ちょっとあたしには重い感じがしたんです。フェロモン系っていうのかしら、生理っぽいニオイに思えてしまって。。。。。w
あのころよりちょっと大人になったので、もしかしたらいい香りだと気付くのかもしれません、今なら。
持ってはいるんですが、もう使えませんよね。。。。。
またお店で試してみようと思いました。
アドバイスありがとうございました。

こんばんは

私もアリュ-ル初め、シャネルの香水は殆ど試してます。
アリュ-ル、とっても落ち着く香りですよね。

お勧めなのは#4さんと同じ
ココマドモアゼル。
甘すぎず、かといてフルーティーでもなく、他にない独特の香りです。

それか、同じシャネルのガーデニアです。
くちなしをベースにしたシャネルらしくもあり、爽やかな香りです。

国内では銀座限定になりますが・・・。

アリュールを使いこなしていると、他メーカーでは物足りないと感じると思います。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってゴメンナサイ。
ガーデニア。。。。知らなかったです。
名前からしてとってもステキですね。銀座限定なんですか。ちょっと心惹かれます。
ミナサマの意見を見ていると、このままアリュールでもいいかも☆なんて思えてきますw。
確かにいい香りですもんね。同じものをつけていても人によって香りが違いますもんね。
彼も「オマエだけの香り」なんて言ってくれてますw。

同じシャネルでNO5。

おばちゃんの香り!とつい思いがちですが、上品で可憐ですごく優しい香りだと思います。夏の蒸し暑い時期にパウダリーなあの香りは気持ちまで軽やかにしてくれます。
一度試してみてください。
    • 0