プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画は字幕と吹き替え、どちらが好きですか?

その理由も教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

質問者からの補足コメント

  • 皆様沢山回答頂きありがとうございました╰(*´︶`*)╯

    字幕も吹き替えもそれぞれの良さがありますね。
    好みも人それぞれだと思います。
    今回はベストアンサーを決めずに締めたいと思います。
    ありがとうございました(=´∀`)

      補足日時:2023/06/06 23:39

A 回答 (12件中1~10件)

吹き替えが好きです。


字幕はついていけないし、読んでたら役の感情がわからなくなってしまうんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
字幕は切り替えが早いとついていけないですよね。

お礼日時:2023/06/06 15:46

字幕です。



絵と声で映像です。
シュークリームの中にアンコを入れられても…。
アンコはアンコとして美味しいんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
字幕ですね。絵と声で映像なんですね。

お礼日時:2023/06/06 15:48

吹き替えです。



輸入品は日本仕様にしなくッちゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

今度は吹き替えですか?

お礼日時:2023/06/06 15:49

字幕



俳優の声も含めて演技なので、他の声が被っては意味がないから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

俳優の声も含めて演技ですね。

お礼日時:2023/06/06 15:51

字幕です。



外国の俳優が、
日本語でしゃべる訳が無いッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

結局、字幕も吹き替えも好きなんですね。
ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2023/06/06 16:26

字幕。


声質もその俳優の特徴、魅力の一つだと思うからです。

古いフランス映画の英語吹替え版の日本語字幕版(ややこしくてすみません)を観たことがあります。
以前観たことがある映画ですが、とても違和感を感じました。
なぜだろうと考えたら、声が違うため自分が持っているその俳優のイメージと一致しないのが原因と気づきました。
はっきり言って興ざめでした。

日本人の人気俳優の映画に、声優の日本語吹替えをつけたらどうなるか?
その俳優のイメージが変わってしまわないか?
そういう感じです。

でも世界的には吹替えが主流、とも聞きます。
字幕を付けるのは手間ヒマかかるからでしょう。
洋画を原語のままで理解できたらいいのに、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
声質もその俳優の特徴、魅力の一つでもありますね。俳優のイメージと声が違うと違和感を感じることもありますね。

お礼日時:2023/06/06 16:08

字幕。

どのくらい略されて,あるいは全く違う表現で翻訳されているか知るのも楽しいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
字幕はどんなふうに翻訳されているか知るのも楽しいですね。

お礼日時:2023/06/06 16:14

鈴.さん、こんにちは(*~*)゚゜


吹替派だけど、それがないなら仕方なく字幕で見てるよ。
「ボヘミアン・ラプソディ」も後者だった。
暑くなるから、注意してね((“Q(´ᆺ`。)パタパタ

https://ticketjam.net/tickets/go-hiromi/event/35 …


早い行動が1番だよ!急げ(笑)
「洋画は字幕と吹き替え、どちらが好きですか」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕虹ちゃん、こんばんは(*´꒳`*)
夕虹ちゃんは、吹き替えの方が好きなんだね。
今は吹き替え版もあるよね。チケット定価より高いから今回は諦めた。・°°・(>_<)・°°・。
色々、ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/06/06 20:28

劇場では集中して観るので字幕、家では気が散る何かが起きやすいので吹き替えです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
劇場では字幕、家では吹き替えと使い分けて観るのも良いですね。

お礼日時:2023/06/06 20:33

吹き替えです。



字幕では、集中出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^-^)/ 

字幕では集中出来ない時がありますね

お礼日時:2023/06/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!