電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の本音ってどうなんですか? 

力仕事でも男には負けたくないから手伝ってもらいたくはない?でしょうか? 

その力仕事が30分ぐらい続きそうな場合でも手伝ってもらわないほうが良いですか? 

例えば重さが20キロぐらいある物を持つ場合は? 

それか、素直に嬉しく思うものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応、自分は男女老若無関係で手伝います。 

    損得ばかりでしていましたら、人間らしく無くなる、と、そう思っています。

      補足日時:2023/06/07 08:57

A 回答 (6件)

女性の本音ってどうなんですか? 


 ↑
手伝ってもらいたい女性が
多数派だと思います。
根拠は、ワタシの体験です。

余計なお世話だ、と考える女性には
一人しか逢っていません。
ワタシの嫁さんですが。

それ以外の女性は、皆喜んで
くれました。

力仕事が大変だ、というよりも
女性として扱ってくれる、大切にして
くれる、と考えるからだと解釈しています。




一応、自分は男女老若無関係で手伝います。 
損得ばかりでしていましたら、人間らしく無くなる、
と、そう思っています。
 ↑
立派ですね。

ワタシは、歳取った女性には特に親切にします。
歳取った女性にあれだけ親切な人なんだから
若い女性にはもっと親切にするだろう。

その結果。
若い女性にモテるだろう、という計算で
やっています。

しかし、計算通りにはいきませんねえ。

歳取った女性にモテただけでした。
    • good
    • 0

自分の仕事は自分でするものです


自分のやり方で段取り欲行います
他人からの口出しは無用
頼みもしないのに寄ってくる人は苦手です
女だから無理だろう 男が力強いから任せろなんて勝手にセクハラをします
    • good
    • 0

申し出た人物が嫌いなタイプ、無理なタイプなら断るだろう


大体、そういうの手伝って好意を持って貰おうなんていう下心あるなら手伝わない方がいい、女はそういうの気付くように出来ている
    • good
    • 1

イレギュラー対応で負担が大きく困っていたら嬉しいでしょうが、一人で行うのがルーチン業務であれば手伝われると邪魔です

    • good
    • 0

嫌いな人には、手伝って貰いたくないだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫌いな人にはって言いますのは生理的に?ですか?

お礼日時:2023/06/07 03:38

手伝ってくれたら嬉しいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!