プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通り、『スウィングガールズ』のラスト辺り、
音楽コンクール?で演奏されていた吹奏楽曲を
ご存知の方、是非教えてください!
もしかしたら有名なのかも知れませんが…お願いします。

A 回答 (2件)

最後の方の曲でしたら・・・・一番最後の曲は「マーチ ベスト・フレンド」という曲ではないでしょうか。

その前に一瞬演奏されていたのは「マーチ SLが行く」だったような気はするのですが、こちらの曲は自信がありません、ごめんなさい。でもどちらも吹奏楽コンクールの課題曲だと思います。弟が吹奏楽部で、私自身も吹奏楽部員だったのですが、ちょうど3年違いなので。詳しくお知りになりたければ、ここ5年くらいの吹奏楽コンクール(中高生)の課題曲を探してみてはいかがでしょうか。ちなみに課題曲は、毎年、マーチ系の曲とそうでない曲が交代で来ていて、今年(2005年)はマーチなので、2003年、2001年と遡ってみるといいかもしれません。長くなってしまって、ごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません!;
音源はとれないとは思うのですが、早速吹奏楽コンクールの曲調べてみようと思います。
マーチ系だったことしか覚えてないので、自力で何とかするのは大変かもしれませんが…
ご回答、本当にありがとうございます!

最初に演奏したのが「ムーン・ライト・セレナーデ」、グレン・ミラーの作曲・編曲で彼のオーケストラで演奏され大ヒットしました。

2曲目は「メキシカン・フライヤー」で作曲はケン・ウッドマン。
 ラストは「シング・シング・シング」で作詞・作曲はルイ・プリマですが、ベニー・グッドマンの演奏の方が有名です。編曲はジミー・マンディです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
が、申し訳ございません…。
スウィングガールズの演奏曲ではなく、
他校の吹奏楽部が演奏していた吹奏楽曲を探しているんです;
せっかくなのに本当にすみません!