プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「紅蓮華」 のLiSA ですが、すでにm-floのメンバーであるLISAがいたので名前つける時に「i」だけ小文字にしたのですか?

なんかいやらしいと思いまして。

A 回答 (5件)

その答えは誰も知らないです。

言い切ります。
もしm-floのLISAを意識してそうしたのだとしたら、「わかってたんなら先人に敬意を持って、同名自体を遠慮しろよ」「パクリだろ」といった批判が出ます。なので図星だとしても絶対真実は明かさないです。
m-floを意識していてもしていなくても「そんなこと考えたこともありません」ってフリするはずなので、誰もそんな話は知らないってことになります。

唯一、若い頃からm-floに憧れてたというのであれば公言している可能性はありますが、音楽性も全然違いますしこれはあり得ないと思います。
    • good
    • 2

ステーブジョブズの隠し子がLisaだった

    • good
    • 0

本名も里沙ですので、LISAに寄せた訳ではないでしょう。



バンド結成時(2008年)に意識して表記を変えたかどうかは分かりませんが、そうだったとしてもいやらしいとは思いません。
こう言っちゃなんですがありふれた名前ですし、
彼女自身の本名(里沙)でもありますから。

ちなみにLISAの方はミドルネームであるエリザベスの愛称なので、
彼女もまた本名由来です。
    • good
    • 1

と言われてもエムフロー?の方がよく知らないです。

名前しか知りません

誰?って感じですが。。

いやらしいですよ。そんな流行ってもない人の名前だされてもね
    • good
    • 0

Wikipediaでも書かれてるよ。



LiSAさんが高校を卒業して、東京で活動した時に「PARKING OUT」というバンドのメンバーと『Love is Same All』というグループを2008年に結成するんですね!

そのときのグループ名のアルファベットの頭文字をとっていくと『LiSA』に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その考え方は勝手な話
最初からLiSAありきでしょう

お礼日時:2023/06/09 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!