dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛って、自分の思いが強ければ強いほど失った時のダメージも大きいですが、
失恋から立ち直るためにはどのようなステップを踏むべきでしょうか?
自分自身を癒し、新たな恋愛に向けて前向きな気持ちを持つためのアドバイスを教えてください。

A 回答 (4件)

失恋めっちゃしんどいですよね。


私自身も完全には吹っ切れていませんが、時間が癒してくれるというのは本当で少しずつ考え方が変わってきています。時間が解決するっていうのはあながち嘘ではないです。今はとてもしんどいと思いますがしんどい気持ちを否定しないでください。焦らずあるがまま受け入れていくことが大事だと思います。しんどい気持ちになれるほど人を好きになる経験はそれほどできるものではないと思います。今は自分が好きなこと、したかったことをして自分自身を癒してあげてください。自分の気持ちと向き合えた時、また次の恋愛に踏み出せると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らず…は大事ですよね。
時間の経過に委ねてみます。

お礼日時:2023/06/07 21:43



私も思いは同じというか、
何年か経って
振られたと
捨て台詞遺して
失踪した女性の
いたことを
思い出しました。

今は
その彼女の
幸せを
祈っています。

あなたに
新彼女が
来ることを
祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/11 19:19

淡々と日常生活をこなすだけ。


朝起きる、ご飯を食べる、仕事(学校)に行く、夜寝る。
普通のことを普通にすること、それが出来ないと回復できない。
長く付き合ってたのか知らんけど、すぐに次に行こうとするのは無理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
いつもしていることをまず淡々と普通にすることって大事ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/07 21:39

失恋した人を恋しいと思うのは悪い事じゃないですよ。



それだけ引き摺ると言うことは、きっと素敵な人だったんでしょう。

そんな風に一途に人を好きになったあなたも十分魅力的な人ですよ。

恋愛はタイミングとか複雑な要素も絡んできますから、上手くいかない事自体はあなたの責任じゃありません。

その人と一緒にいて楽しかった事や嬉しかったこと、して欲しかった事を回りの人にもしてあげましょう。

すぐにあなたの事を好きになる人が出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 恋愛はタイミングとか複雑な要素も絡んできますから、
ほんとそうですね。。

> その人と一緒にいて楽しかった事や嬉しかったこと、して欲しかった事を回りの人にもしてあげましょう。
そうですね。情けは人のためならず精神ですね。

お礼日時:2023/06/07 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!