dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛において、信じる強さを身につけるにはどうしたらいいですか?
失恋して、後悔と自己嫌悪でいっぱいです。
彼を信じることができず、自分を1番に考えてくれないと気が済まなくて、疑って傷つけてしまいました。

バカだったと気付いてやり直したいと謝ったけどもうダメでした。

マッチングアプリで知り合った彼なので
『遊ばれてるかもしれない』という気持ちがずっと拭えなくて、
傷つきたくないから
まだ好きになったらダメ、信用したらダメ、と自分に言い聞かせていました。
好きだったら私に合わせてくれるでしょ、どこまでやってくれる?というスタンスでした。
それは自分の弱さだったと、今やっと気付きました。
本当に子供だったし恥ずかしいです。

傷つく傷付かない関係なく、ちゃんと彼のこと信じたかったです。
別れてから、私のことちゃんと好きでいてくれてたんだなと理解しました。
信じる強さを身に付けるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

好きだったら合わせてくれる、どこまでやってくれる?


そういった愛情に対する女性が思うような試しの行動を嫌う男もいます。好きだったのに、それをされて冷める事もありえます。
そういった弄ぶような行動は、男から見れば女性に遊ばれている、都合の良いように使えるか試されていると思う内容です。
貴女が好きだから、それすらも飲み込んでお付き合いしたいと思った矢先に、信じられないと突き放されれば傷も付きます。

根本的に貴女はマッチングアプリには向いてないと思います。
貴女が思う、信頼がおけて安心安全で健全な出会いができる場所を探す方が、御自身のためかと思います。
出会いはマッチングアプリだけでは無いはずでず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にそれをやってしまいました。
そんな女、いやですよね。

お礼日時:2023/06/26 13:44

揚げ足を取るつもりは無いのですが、信じて裏切られる事も多々ありますので、信じる強さと言うよりは、適切な判断力を養う、適切な想像力を養う事を目指すべきだと思います。


判断力や想像力が間違えていなければ、今回の様な勘違いや誤解は生じませんからね(^^)

勿論、その適切な判断力や想像力を養うのは人間の永遠の課題でもあり、相手も十人十色ですからとても容易な事ではありません。
ですので、色々な人と交流したり、色々な話を聞かせてもらいながら自分の糧にして交際に活かす事と、短気を起こしたり、ロクに検証もできていないのに一方的にマイナスに考えない事です。

例えば彼に何が疑わしい事があったとしても、プラスマイナス双方の可能性を考えながらも時間をかけて検証(確認)するといった事が大切で、感情的になってしまうと、どうしても客観的は判断ができなかったり、あなたの選択肢が減る可能性もありますので、少々の事ではうろたえない冷静さやそういう『強さ』は大切かもしれません。

とにかくこういう時こそ良い機会ですから、あなたの知人や友達とも積極的に交流する様にして、恋愛の話は失敗談などを色々聞かせてもらう様にしてみてください。

他人の話を親身になって聞いて、自分に置き換えたりしていると、自分では経験できない話を聞けて勉強になりますし、友達が自分の分身と考えれば、3倍とか5倍の経験値になる可能性だってあります。
そうやって色々な経験(実経験でも仮想経験でも良いです)をしておくと、少々の事では動じなくなりますし、何か起こっても想像の範囲内に収まって、普通に対処できる様になります。

今回は失敗してとても残念であったとは思いますが、皆その様に成功と失敗を繰り返しながら成長しますので、あなたも次に活かせる様にして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成長したいです。

お礼日時:2023/06/26 13:45

お辛いですね。


私も少し違いますがそんな経験あります。今あなたにきつい事言ってもすごく苦しいと思うので、、
彼も悪い所はあると思いますよ。
彼女を安心させてあげれなかったという事。
信じる力をつけるというより裏切られても私は自立していける!っと自分を持つ事の方がいいと思います。自立してる女はいつでも強いし綺麗でしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分がほぼ悪かったけど、全部私が悪かったわけではないですよね。
そう言ってもらえたら少しだけ楽になります。

お礼日時:2023/06/26 13:46

大人になることですね。


相手を優先しましょう。
何かをしてあげる…許す…度量を持ちましょう。
「Take」ですね。

子供だから自分を優先(Give)するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に子供でした。
もらうことばっかり考えてました。

お礼日時:2023/06/26 13:47

自立してください。



うまくいけばいいし、ダメなら違う出会いもあると考えることですね。
信じる人には道が拓かれていく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自立して、人を信じる強さを持つ女になりたいです!

お礼日時:2023/06/26 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!