dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸人はヤクザと一緒。

違いは口と手が出るか出ないか。

できるだけ楽したいからやってるのとは似てる。

そう思うのわたしだけ?

亡くなってもその気持ちは持ち続けます。

質問者からの補足コメント

  • 上岡さんという方が言っておられました。

      補足日時:2023/06/07 23:34
  • リサゴですね。

    そんなバカ芸人に付き合う女も女。

      補足日時:2023/06/07 23:38

A 回答 (5件)

やさっしい~やっくざー♪

    • good
    • 0

>そう思うのわたしだけ?


質問者様だけじゃありませんよ。
他人の生業を軽く見たがる人はそこいらへんにうじゃうじゃいます。
お仲間がいて安心ですね。
 
楽をしたいから芸人になりたいという人はいるでしょうね。
で、それで食っていけるかどうかはまったく別の話ですけどね。
その辺りを考えられない頭の悪い人いますよ。
    • good
    • 0

昔、といっても昭和の時代は芸人の興行はやくざが仕切ってました。


ここで名前は出しませんが、大物演歌歌手なんてみんなやくざと親戚付き合い同然でした。
世間も芸人とやくざは別世界の人間と見てたから別に違和感はなかったんです。
ただ、楽したいからやってるわけではなかった、芸事もヤクザも世間が認めなければ単なるごみですからね。努力は人一倍してましたよ。やくざの努力は一般人からすれば方向性に疑問がありますが。
    • good
    • 1

?????

    • good
    • 0

キミはヤクザの何を知ってるの?


知りもしない事を無闇に言うものではないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!