アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気はバレちゃいけない。勘のいい奥さんがいる男性。気になる女性ができてウハウハでデートに誘ってはいたが、毎回(バレてるのか。本人は自覚なし)嫁からLINEが来て、その瞬間お開きになる。
子供がママに早く帰ってきなさい。。って言われてる感じ。

みんなこんな感じなんですか?いい感じで会話が盛り上がってても、嫁からLINEが来た瞬間男性の顔が変わって、すいません。今日はそろそろ。とか言われたら急に冷めますよね。そういう空気も一緒にいる女性に配慮できないみたい。嫁から連絡きたら血相変えて帰る感じ。

なんでそんな尻に敷かれっぱなしなの?そんなもの?

A 回答 (2件)

それイライラなさる感じ、よくわかります。

浮気ではないですが年に数回、単にごはん誘われたので会ってる時、食事の後ぐらいに時間を見計らったように相手の奧さんから電話が入る。それまでキラキラしていた相手の表情が何となく落ち着いてしまう。

「わかった、もう暫くしたら帰る」とか言ってるのを聞くと、「何なん?」
「すぐ帰れ!」とか思ってしまいます。

でも私も昔子どもが小さい時夜に熱を出すことがあり、夫が帰っていないと不安で電話したことがあります。ひとりで看てるのが不安で、車があれば夜間救急センターにも行きやすいので、とにかく帰って欲しかったです。
でもうちの場合は「ちゃんと自分で判断して、救急連れて行くのなら連れて行け」と怒られて、余程のことがないとかけないようになりました。昔はLINEもなかったです。

タコ姫さんのお相手の奧さんの場合は、明らかに「牽制」だと思います。
心配で放っておけないのでしょう。たぶん前歴がありお相手も強くは出られないというか、やっぱり家庭が大切で何とか穏便にしておきたいのでしょうかね。浮気までの過程は楽しみたいけど、家庭は壊したくない、みたいな感じでしょうか。

でも相手がそんな人ならイライラもするけど、安心出来る感じがありませんか。失うものがない人は怖いです。ちゃんと失いたくないものを持ってる人がやっぱり安心できます。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな立場から、、ご意見ありがとうございます。
たまに、この男性は前科があるから、奥さんはこうしてイライラ牽制がすごいんだよ。って言われるんですよね。。やっぱりそうか!!!!!!
でもこの感じ(私を口説くテンポののんびりさ)を見てると、男性は、過去の女性と体の関係に行き着けたとは思えないんですよね。。。

まぁハンサムだし、頭もいいし、お金もあるし女性は寄ってきたでしょう。
でも、、あの慎重な性格と奥さんの勘の鋭さを見てると、そういう関係に行き着くまでに潰されたんじゃないかな。と。でも奥さんも何度目かであるなら、相当ショックでしょうね。

ただ、奥さんも平気でインスタにもう5年くらい前に、旦那の病気を書いてるし
それで若い頃はジロジロ見られた。今は慣れたからジロジロ見られても気にならないだけかも。って鬼のようなこと書いてたから、男性が浮気する理由もわからなくもないです。
自分の病気を妻だから打ち明けてるのに、平然と世界に発信する嫁、刺したいくらいだと思いますよ。

そんなものです、ハイ。

男のウソはばれる。
    • 0
この回答へのお礼

で、どっちが大事なんですか?
9割奥さんですか?