僕は高校3年生です。

中学の時からずっと好きだった女の子がいました。高校は別々になってしまって高校生になってからは駅でたまに見かけるくらいしか会うことはないのですが、まだ忘れられません。

ずっと進展がないままで高校3年生になってしまいましたが、高校卒業後の進路によって、もう会うこともできなくなるかもしれないですし、今後、後悔することになるかもしれないと思ったので、思い切って告白することにしました。

ただ、お互いに多分携帯を持っていないので、メールで呼び出すことはできないですから、駅で待ち伏せという形しかないのかなぁとか思っています。

質問は、
・告白はどこでした方がいいか。
・いきなり告白するというのは、如何なるものか。

よろしかったらアドバイス下さい。
m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

20代後半の女です。
・どこで告白したほうがいいか?
 彼女と同じ高校に進んだ共通の友人がいれば,その子に協力してもらってどこかに呼び出すというのもできるでしょうが,普段から同じ駅を利用するなら,やっぱり駅で待ち伏せが一番自然な方法かと思います。

彼女がいつも同じ時間帯に電車を使っているのか確認できたら,tamio-areaさんもその時間に合わせるようにして,電車を降りてからお話ができたらといいなとおもいます。

いきなり告白をしたとしても,まったくの初対面というわけではないようなので,自分の思っていたことを素直に言葉にして伝えることが重要だと思います。

私も中学から高校まで好きな人がいて同じ状況でしたが,tamio-areaさんのような勇気はなくて,結局卒業したら疎遠になってしまいました。

応援してますよ。ファイト~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駅で待ち伏せがいいですか。
自分もそれが一番いいかなぁと思っていたので、自信がつきました。

回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/04/24 17:09

>駅で待ち伏せという形しかないのかなぁ


それしかない。勇気を出して!

>いきなり告白するというのは、如何なるものか
そんなこと考えてないで「ダメでもともと、当たって砕けろ」ですよ。高3なら(受験生だから)決行は早い方がいいですね。
でも、返事は焦らず待ってあげてくださいね。

何もしないで後悔だけはしないでください。
頑張ってくださいね。応援してます。
    • good
    • 0

高校時代、携帯などなかったオヤジです。



やっぱり「手紙をわたす」じゃないですか?
ありがちなパターンで「読んでください」

返事をするほうも、即答でなくてすむからOKでもゴメンでも、気が楽。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり「手紙」ですかぁ。手紙も有効な手だと思うんですけど、なんか直接言ったほうが伝わりやすいんじゃあないかなぁと思ったりもします。

でも、一応視野に入れておきます。

お礼日時:2005/04/24 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の親と私の同級生のことでとても困っているので初めて質問させていただ

彼氏の親と私の同級生のことでとても困っているので初めて質問させていただきました。
長文です、すみません。

私には今彼氏がいます。
彼のご両親は、元レディースと、元暴走族の総長らしいです。
私自身まだご両親にお会いしたことがないので、彼や彼のお友達からそのような話を聞いていました。

そして最近、私が進学し、そこで友達に彼のご両親の話をしていました。
「もし本当だったらご挨拶に行くの少し恐いなー」と話していたところ、その会話を同じクラスの男の子に聞かれました。

実はその男の子は暴走族の方たちと繋がりがあるらしく、「本当かどうか調べる」「もし嘘ついてるのがバレたら彼氏も彼氏の親もボコボコにされるよ」と言われてしまいました。

本当か嘘かも分からないような話を安易にしてしまい、本当に後悔しています。

その男の子は彼の地元も知っているので、もし本当に彼や彼のご両親に被害があったらと思うと、とても恐くて不安です。
私が死んでお詫びをしても許されないだろうかとか、そんなことばかり考えてしまいます。

もし彼のご両親が言っている過去が嘘だったとしたら、本当にボコボコにされてしまうのでしょうか?

幼稚な質問だと思われてしまうかもしれませんが、本当に恐くて困っています。
助けてください。

彼氏の親と私の同級生のことでとても困っているので初めて質問させていただきました。
長文です、すみません。

私には今彼氏がいます。
彼のご両親は、元レディースと、元暴走族の総長らしいです。
私自身まだご両親にお会いしたことがないので、彼や彼のお友達からそのような話を聞いていました。

そして最近、私が進学し、そこで友達に彼のご両親の話をしていました。
「もし本当だったらご挨拶に行くの少し恐いなー」と話していたところ、その会話を同じクラスの男の子に聞かれました。

実はその...続きを読む

Aベストアンサー

元~という状態は。既に引退してるんだよ。
もう違うステージで人生を歩んでる。大切なのは貴方が彼氏ときちんと向かい合う事なんじゃない?
彼氏にこういう話の流れがあって~と素直に伝える。
彼が真実を握ってるんだから。
貴方一人で抱え込んでも仕方が無いでしょ?
暴走族だって色々あるんだろうし。
大きな組織もあれば、小さなグループもあって。
それは簡単に把握できるものじゃないんだよ。
ボコボコにしにいくような噂や悪口を叩いてる訳でもない。
そこにわざわざ出向いて、騒ぎを起こして、下手をすれば警察沙汰になるような事を自らすると思う?
その友達は、貴方のその彼の話が凄く現実感無く響いたんだよ。
貴方自身も彼のご両親に会ってない。あくまで彼からの話でしょ?
そういう部分で本当なの?と。
あまり彼の過去とかね、軽々しく周りに伝えてしまうのはどうなの?と警告したかったんじゃない?
その人が繋がりがある云々も真相はわからないんだから。
あまり大げさに考えても仕方が無い。
貴方は彼としっかりコミュニケーションをとる事なんだと思う☆

Q恋愛についてです!僕は、高校一年の16歳です。今まで、告白したことも、告白されたこともありません。で

恋愛についてです!僕は、高校一年の16歳です。今まで、告白したことも、告白されたこともありません。でも好きな人はいます。そこで、そろそろ、恋愛しようとおもって、今好きな人に告白しようとおもいます!その人は、違うクラスで、一回しか話したことがありません、しかもちょっとしたことです。連絡先も知りません、そこで、恋愛の先輩方、今の僕のこの状況で、どうやって、告白まで持っていけばいいですか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まずはちょっとした接触の機会を増やすことかな。
接触て言っても、触るんじななくて、会話とかそういうことね。
あとは、相手を知ろうとすること。


それと、注意。
あまりにも自分を曲げるようなら、その人とのお付き合いは控えたほうが良いと思います。

Q娘19才初めての男がバツいちで、専門学校同級生で心配

娘は、高校を卒業して念願の学校に入っていますが、このところ外泊が多かったけど、勉強の為仲間としているって言うので、疑う事なく信じていたのに、ある日使わなくなったかばんをかた付けたら、中に、妊娠診断薬発見! 驚き! その夜私は、眠れませんでした。まさか!と、思い娘に聞いたら、怒った感じで、接してくれません。その後罪悪感がありましたが、携帯をそっとみたら、同じクラスのバツいちの24才の男の名前とメールのやりとりを見てしまいました。それからは、ずっと眠れない毎日で、悩んでいます。彼氏がいてもいい年頃ですが、複雑です。
とにかく、私は娘が大好き、せめて、同じ位のバツでない男だったらって思います。しかも、ひとり暮らしなので、その男の所へ頻繁に行くようです。寂しいし、平気で嘘をつく娘にがっかりします。私は、泣いて泣いて、仕事も手がつきません。どうしたら、いいでしょうか。

Aベストアンサー

>初恋愛なので、教えていく事がたくさんあります。こんな子にした私にも責任が、ありますね。

お母様には何も責任はありません。
どんな育て方をしても、子供は自分の道を歩き始めます。
親はじっと見守って、自立の手助けをするしかないのです。

私の教えた子供達も皆、年齢からして恋愛真っ只中にありました。

『叱ったら子供が男の所に行って帰って来ない。
学校は何をしているんだ。
どうしてくれる。』

と学校に怒鳴り込まれた事もあります。

しかし学校側が何を言おうと、親が何を言おうと、発情した(言葉はかなり悪いですが)子供達を止める術はありません。
親が厳しければ厳しいほど、恋に芽生えた子供達は暴走します。
恋で盲目になった彼らには、親も学業も、恋の邪魔になる物などどうでも良いのです。

今の娘さんにとって、お相手は親よりも素晴らしい人です。
彼しか目に入っていません。
彼の敵は皆自分の敵でもあります。
反対は逆効果です。

周りに反対されるとムキになりますが、反対が無いと今の時期を過ぎれば、逆に自分の目で相手を冷静に見られるようになります。
学校を卒業して、彼がちゃんと就職を果たすまでを一区切りとして、条件付で先ずは静観です。
若い時は情熱の赴くままに突っ走ってしまいます。
出来れば産婦人科に行かせる等、子供が絶対に出来ない手立ては必要かと思います。
そして立派に学業を終え、二人が就職を果たしたら、その時はまた改めて前向きに考えてあげて下さい。

私の経験からして、初恋の殆どは破れると思います。
時代は違いますが・・・・
ただ、何度も言いますが、子供が出来てしまうとそうは行きません。
嫌になっても別れられなくなることも。

皆さんが仰っているように、バツ一の場合は養育費の懸念があります。
最悪の場合、先妻さんの子も養わなければならなくなります。
このことも残る二年の間にちゃんと把握して、将来の負の部分をおいおいに娘さんの耳に入れて置かれると良いと思います。
後に娘さんが我に返った時に、考える資料になる時が来ると思います。
二人を認める必要は無いと思いますが、今は一先ず静観です。

若い二人は冷静さを欠いていますから、お母様は冷静になって下さい。
どうか肝っ玉母さんになって、可愛いからとか、離したくないからとかではなく、
子供の将来を第一に考え、子供さんを守ってあげて下さい。
母親の悲しい気持ちも、子供の為に耐える事も、
娘を思う気持ちを全て、娘さんに伝えてあげて下さい。

お辛いでしょうけど、頑張って下さいね。

>初恋愛なので、教えていく事がたくさんあります。こんな子にした私にも責任が、ありますね。

お母様には何も責任はありません。
どんな育て方をしても、子供は自分の道を歩き始めます。
親はじっと見守って、自立の手助けをするしかないのです。

私の教えた子供達も皆、年齢からして恋愛真っ只中にありました。

『叱ったら子供が男の所に行って帰って来ない。
学校は何をしているんだ。
どうしてくれる。』

と学校に怒鳴り込まれた事もあります。

しかし学校側が何を言おうと、親が何を言お...続きを読む

Q高校1年 男です。 高校は別になっちゃったけど、2年間ずっと好きな女子がいます。その人には、2回告白

高校1年 男です。
高校は別になっちゃったけど、2年間ずっと好きな女子がいます。その人には、2回告白して、2回ともこのまま友達でいようと言われました。 2年間ずっと好きだったからこのまま片思いを続行して いつか3回目の告白をするか、それとも 今も好きだけども もう諦めるか.. どうしたらいいですか。アドバイスください。

Aベストアンサー

一回目の告白と、二回目の告白であなたは何か成長した?何かを成し遂げた?変わった?彼女に「付き合ってもいいかな」って思わせる男になった?
たぶん、何も変わってないよね。髪型くらいかな?

基本的に女性の方が精神年齢は高いからなぁ。変化(成長)のない男を選ぶとは思わんなぁ。
そういう男を見れば見るほど、年上の社会人に惹かれて、そいつに持って行かれる。
よくある話だ。

Q【既婚・結婚予定している方】同級生どうしで結婚した方。

同級生どうしで既婚もしくは結婚予定している方へうかがいます。

(1)あなた方お二人は幼稚園同園児?小学校同級生?中学校同級生?高校同級生?大学同級生?大学院同級生?それとも専門学校同級生ですか?
(2)私立ですか?公立(県立)ですか?
(3)あなたのお棲まいは関西圏ですか?関東圏ですか?

Aベストアンサー

前回の質問にもお答えした既婚女です。

(1)実は中学の同級生でした(しかも中1~中3の2年間しかいなかった転校先の)。
中学時代の一番の親友と同じクラスでありながら、当時は全く面識がなく、それから12年後に偶然メル友になり、同じ中学の同じアルバムに載っていたことが発覚、早速「会おう」ということになり会いました。
最初はなかなかかみ合わずに友達すらやめようと思ったこともありましたが、しばらくして付き合うことになり、それから1年半して結婚しました。

(2)公立です。

(3)関西圏(九州)です。

Q大学生です。 高校の卒業のときに好きな人に告白してふられました。その子は中学からずっと好きな人がいて

大学生です。
高校の卒業のときに好きな人に告白してふられました。その子は中学からずっと好きな人がいて片想いをし続けてると言われました。
この子とは学部は違いますが同じ大学です。今は特別話したりしないですがメールでのやりとりはしてます。
彼女は僕をどう思ってるのでしょうか?
友達なのでしょうか?嫌らいだけど一応メールをしてくれてるのでしょうか?

Aベストアンサー

諦めず、何度もいくべきです。自分も彼氏がいる彼女に片想いして、猛烈にアピールしまくって、ものにした事があります。今は気持ちが整理できてないだけだと思いますよ。彼女がまだ、好きな方の事諦めきれない気持ちとあなたに対する気持ちが。女性はふった男性の事が逆に強く意識するらしいですよ。
だから、一回二回で諦めてたら、私に対しての気持ちはそんなものかと思うらしいです。女性雑誌に書いてあった事。ですが、頑張ってください。押してなんぼですよ!

Q「学生時代の同級生」という立場を利用して、断っても何回も懲りずに頼みご

「学生時代の同級生」という立場を利用して、断っても何回も懲りずに頼みごとをしてくる人がいます。

同級生だからといって、何でも許されると思って図々しく頼んでくる態度が嫌です。「同級生だから断りにくい」という弱点を利用しているようで嫌です。

最近、「同級生」というのも考えものだな、と思い始めてしまいました。
私がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたに限らず、誰でもが、不快になるケースです。
何が不快かといえば、自己の目的のために、縁を大切にしない態度です。
目的優先に目が眩み、縁の重さや信頼関係の重さがわからなくなった状態です。
学生時代といえば、母校やある種の懐かしさとともに純粋な自己を想起させてくれる、特に大切な縁といえましょう。
単なる過去の縁の一つと思ってしまえばそれまでですが、若き日に学び舎を同じくした経験は、今の自己形成にも大きな意味を持っていると思います。宝物かもしれませんね。
そんな大切な宝物を捨ててまで、得たいと思うものがあるのでしょうか?存在しないはずです!!
なのに、同級生が水を差す・・・か・・・
本件は、本末転倒の一例でありましょう。

Q私はいま高校三年生です 私は中学時代からずっと好きな人がいます。 その彼とは、ずっと友達以上恋人未満

私はいま高校三年生です
私は中学時代からずっと好きな人がいます。
その彼とは、ずっと友達以上恋人未満でした。
そして、中学を卒業し、何もなく、別の高校に行きました
しかし、私は彼への思いを忘れることが出来ずじまい……
彼からはLINEなど連絡は取っていたものの……何も発展はありませんでした。
そして、今年の夏頃に告白をすることが出来ました!
結果はその日のうちに振られてしまいました。
友達としてしか、見ることが出来ないと言われました。
私はそれでもあきられることができません。
入試が終わったら、ご飯に行こうと誘われました。振った相手にご飯って!?という心境です!

このような場合カレは私に少しでも興味を持ってくれているのでしょうか?
意見を聞かせてください
よろしくお願いします!!!!!

Aベストアンサー

本人が「友達としてしか、見ることが出来ない」と言ってるんだから
その言葉の通りでしょ。
もともと友達以上恋人未満と思ってたのはあなただけなのだと思いますよ。彼は単純にただの友達だと思っています。

Q43歳の時点で、同級生が死んでいる人は居ますか?

43歳の時点で、同級生が死んでいる人は居ますか?
また、その同級生が死んだのは何歳で死にましたか?
それとも、43歳くらいじゃ、まだまだ、同級生は死んでいませんか?

Aベストアンサー

36歳ですが
16歳で一人
22歳で一人
28歳で一人
死にました

40人のクラスの同級生で、どれも事故か自殺です

Q中3男子です 卒業するのでずっと片思いいていた人に思い切って告白しました しかし突然告白したので「び

中3男子です
卒業するのでずっと片思いいていた人に思い切って告白しました
しかし突然告白したので「びっくりした」と言われて振られました
僕は卒業して推薦で4月1日に他県に行ってしまうので会いたくても会え無くなります、なので告白したのですが。
告白してから余計に相手の事が好きになり忘れたくても忘れられません
もう一回告白してみようかなと思っているのですが、ですがどう考えても次の告白のタイミングは他県に行ってからだと思います。はっきり言ってどうして良いか分かりません。皆さんの意見を教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

大丈夫大丈夫。
まだまだ一回だけなので。
これからこれから、ただ他県に行く前にもう一度想いを彼女に。
やはり、他県に行けば、お互いの距離が遠くになり、気持も。
なので、今度は、突然でなく、事前準備を整えてから、告白
してください。
彼女だって、突然のことで、断ったかもしれませんからね。
なので、彼女に事前に約束を取って、呼び出し、もう一度想いを
伝えてください。
二人の恋愛が成就するように心から願ってます。
頑張ってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング