アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

午前4時頃に若い男性が民家の塀から中を覗き何かを伺っていたらどう思いますか?
自分的には高齢者が同じことをしていても認知症かな、と思うくらいで特に危機感はないですが若い男性だと警戒します。

A 回答 (6件)

相当怪しいです


高齢者も油断できません 犯罪も高齢化しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者だと普通にボコれます。普通に介護生活前倒しです。

お礼日時:2023/06/15 05:01

年齢性別関係なく(幼児などは別ですが)警察に相談ですね。


怪しさしか感じない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者や一般人女性だと、民家なんか覗き込んでるのに気付いたら武力行使でなんとかできてしまいます。でも手を出したら過剰防衛になるので通報しますね。若年層の男性だと体力があるので手を出しても抵抗される、または逃げられると思います。

お礼日時:2023/06/11 18:56

午前4時頃に若い男性が民家の塀から中を覗き


何かを伺っていたらどう思いますか?
 ↑
空き巣か、強盗の下見だと
思います。



自分的には高齢者が同じことをしていても認知症かな、
と思うくらいで特に危機感はないですが若い男性だと警戒します。
 ↑
そうですね。

年寄、女性ならそんなに怪しまれませんが
男だと、どうしても疑います。

何しろ、犯罪の80%は男ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイムリーな話題だと最近は若い男による強盗がたくさん起こっていますからね

宝石から民家まで強盗の対象になっています。

お礼日時:2023/06/11 12:56

若い女性に限らず午前4時頃に散歩している人はいないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに人に見られないから化粧もせずに気軽に出られると思ってそんな時間帯に習慣的に散歩している女性がいたら、そういう時間帯に徘徊している変質者に見つかった場合、危ないですね。
若い男性の体力からしたら逃げる女性を捕まえるのなんて造作もないですね。

お礼日時:2023/06/11 12:25

気持ち悪いし怖いです。


若い男が民家に押し入る強盗が流行っているなら、ますます怪しいですね。 
くれぐれも気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外灯も少なく、午前6時までは高齢者もまともに歩いていないような地方では治安がよかったとしても10~40代くらいの若い女性は午前4時とか早朝に散歩するなんてことはないですか?

お礼日時:2023/06/11 10:15

そうですね。


不審者として下手したら通報される可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最近、同じくらいの時間帯に若い男が民家に押し入る強盗が流行っているからでしょうか?

お礼日時:2023/06/11 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!