アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上棟式や結婚式以外で銭がふってくる場所はないですか?1時間に10ミリでもいいから降ってくる場所です

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2023/06/11 17:47

A 回答 (3件)

神社の節分の豆まき!


お金を用意してくれる氏子総代さんもいらっしゃります。
1時間に10ミリは降らないな…。
ネット上で投げ銭を貰うとか?どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の2月楽しみにして仕事に精出します^_^

お礼日時:2023/06/11 13:31

上棟式でも結婚式でもお金が降ってきた事はありません。

その他でもないと思います。昔はテッシュに五円玉が着いて配られていたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県では、投げます

上棟式でも、餅と一緒に現金なげます

お礼日時:2023/06/11 12:55

見た憶えがあるのは、噴水の中には時々降る事があるのかも?(笑)なぜ投げ入れるのかは不明ですが・・・?ただし一時間に一ミリにも満たな

いと思いますよ?(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うしろむきになげるとまた、
戻ってくるか、

恋が成就か

お礼日時:2023/06/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!