dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の女です。
私は、天然パーマで髪の毛がすごくクルクルしちゃってるんです。
なので、普段はヘアアイロンで前髪だけでも伸ばしています。
すごく悪いことなんですが、1・2年は水泳の授業をさぼっていました。
3年なので、受験があります。
だから、さぼるわけにはいかないんです・・・。
そこで、質問なんですが、
1・・・水にぬれても、まっすぐに維持できるのは、縮毛矯正しかないんでしょうか?
2・・・前髪だけ縮毛矯正するとしたら、いくらぐらいかかるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

私も癖毛がひどく、スイミングに通っていたので余計に髪が痛んで広がっていました‥

(1)やはり一番手っ取り早いのは縮毛矯正だと思います。
アイロンは髪が濡れるとアウトですが、縮毛矯正ならその心配はないです。

(2)前髪だけというのは聞いた事がないのですが(ごめんね;)、普通1万~2万5千円前後くらいではないでしょうか?
私の場合、オープン記念やキャンペーン中の美容院を探し出して、通常の施術料金の半額でやってもらったりします(*^_^*)また、髪の長さによってやはりロング料金をとられる場合があるので注意が必要ですね。

縮毛矯正は一度やると手入れがすごく楽なので、またやりたくなったりするのが手ごわいです(笑)最低3ヶ月くらいは持つと思いますが、うまくすれば半年に一回ペースでもいけると思います♪

一度挑戦してみるのもいいんじゃないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
1万も親が出してくれるか わかんないですが
頼んでみます。 ありがとうございました。