中3の女です。
私は、天然パーマで髪の毛がすごくクルクルしちゃってるんです。
なので、普段はヘアアイロンで前髪だけでも伸ばしています。
すごく悪いことなんですが、1・2年は水泳の授業をさぼっていました。
3年なので、受験があります。
だから、さぼるわけにはいかないんです・・・。
そこで、質問なんですが、
1・・・水にぬれても、まっすぐに維持できるのは、縮毛矯正しかないんでしょうか?
2・・・前髪だけ縮毛矯正するとしたら、いくらぐらいかかるのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も癖毛がひどく、スイミングに通っていたので余計に髪が痛んで広がっていました‥



(1)やはり一番手っ取り早いのは縮毛矯正だと思います。
アイロンは髪が濡れるとアウトですが、縮毛矯正ならその心配はないです。

(2)前髪だけというのは聞いた事がないのですが(ごめんね;)、普通1万~2万5千円前後くらいではないでしょうか?
私の場合、オープン記念やキャンペーン中の美容院を探し出して、通常の施術料金の半額でやってもらったりします(*^_^*)また、髪の長さによってやはりロング料金をとられる場合があるので注意が必要ですね。

縮毛矯正は一度やると手入れがすごく楽なので、またやりたくなったりするのが手ごわいです(笑)最低3ヶ月くらいは持つと思いますが、うまくすれば半年に一回ペースでもいけると思います♪

一度挑戦してみるのもいいんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
1万も親が出してくれるか わかんないですが
頼んでみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石で水に浮かぶ船をつくることができるか

比重の大きな鉄で水に浮かぶ船をつくることができますが、石で船をつくることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

いわゆるアルキメデスの原理で、浮かべた際押しのけた水の重さより
も軽いように船形のものを作れるなら材料は基本何でもいい筈です。
比強度が極端に小さい材料では限界があるかもしれませんが...。

以前、テレビ番組「探偵!ナイトスクープ」で童話カチカチ山のタヌキ
の泥舟をホントに作るというのがあって、これは人を乗せて成功して
います。(結局溶けて浸水、8分間浮いた)
探偵!ナイトスクープ Wiki 泥舟は本当に浮くのか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A2%E5%81%B5!%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%97#.E6.94.BE.E9.80.81.E5.86.85.E5.AE.B9.E3.81.A7.E3.81.AE.E3.83.88.E3.83.A9.E3.83.96.E3.83.AB

Qカラーと縮毛矯正 カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか? 3ヶ月前に全体を縮毛矯正しま

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか?

3ヶ月前に全体を縮毛矯正しました。
今回、前髪だけ癖が強いので縮毛矯正しようと思っています。


そこで、カラーもしたいのですが、どうなんでしょう。
美容室のメニューでセットがあります。
ということは、そんなに傷まないのですかね?

縮毛矯正かけてから、数日後にセルフカラーをするよりは、美容室で同時にやってもらった方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

私はいつも同時にしてますよ(^-^)
今は矯正の薬も随分良くなったみたいで、カラーと同時に出来ます。トリートメントもした方がいいと思うので、
矯正、カラー、トリートメントをお勧めします

Q船から排水される水

船から排水される水

先日のホルムズ海峡で攻撃を受けたタンカーも、今日香川県沖で沈んだヘリの捜索に出た海上保安庁の船も、喫水線の上の何カ所かから排水を続けていました。
これは海水でしょうか? 海水だとしたら、なぜそんなに船内に入り込むのでしょうか?

Aベストアンサー

いずれも冷却用海水の排水で、エンジンの冷却清水を冷却水、潤滑油を冷却水、造水機の冷却水などがあります。

http://homepage2.nifty.com/go_tokyo/enigin.htm

米軍から貸与された「ありあけ」と言う護衛艦は、トイレ(大の方)が?一列になっていて、その下を常時海水が流れて、喫水線付近から排水されていました。
港に入ると、排水口付近に小魚が寄って来て、流れてきた物を食べている事がありました。
今は海洋汚染防止のため、こんな事は出来なくなりました。

Q縮毛矯正について 約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。

縮毛矯正について

約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。
私は普通の薬だとペッタンコになり過ぎると言われたので弱い薬でしてもらったのですが、今もう髪の毛がうねったりはねたりボサボサになったり前髪が縮毛矯正する前と同じようになったりしています…。何故なんでしょう??縮毛矯正の事はする前から自分なりに知り合いに聞いたり調べたりしました。
縮毛矯正したその当日は頭は洗わず放置しました、心配でその次の日も頭は洗わず放置しました…。3日目あたりから普通に洗ってタオルで頭をゴシゴシしてすぐ髪を乾かしました。それから毎日普通に洗って拭いて乾かして…それで今になります。もう縮毛矯正がほぼ取れてます。シャンプーやリンスがいけないんですか?濡れた髪の毛の拭き方に問題があるんでしょうか??
ちなみにシャンプー、リンスはエッセンシャルを使っています。
私の髪の毛は細く、癖がつきにくい?と言われますが癖は結構つくと思っています。
何が原因なんでしょうか?教えてくださいッ!
あとお直しなどはしてもらえるんでしょうか??

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
なるべく早く施術して貰った美容室へ連絡して下さい
お直しは、大体期間が定められていますから、早い方が良いです
原因は、単に失敗ですね
シャンプーやリンスが原因で縮毛は、とれませんし
今回のケースは、還元不足が原因でしょう

Q沈没船の船腹から吹き出た水の原因は?

横倒しになったセウオル号の喫水線近くの船腹から水が噴出していましたがあれは何でしょうか。
まさか船に穴が開いたと言う事はないのでしょうか。

Aベストアンサー

喫水線調整用の水が噴出した。

船は港ごとに喫水線が決められています。

入港する時は調整用の水を出して喫水線の調整をします。

出航する時は海水を入れて喫水線をさげます。

私は大阪ですが外国のクルズ船が入港しますので写真撮りに行きます。

入港する時は喫水線は沈んでいますが岸壁に来るまでに喫水線があがっているのがわかります。

岸壁に着くときは規定の喫水線になっています。

Q縮毛矯正している方☆あなたのお勧めの(気にいっている・今、この矯正に落ち着いている)縮毛矯正を教えて下さい。

縮毛矯正歴5年です。
縮毛矯正はやはり、痛みますし色も入りにくいですし
ブローが簡単なのは初めだけでやはりかなり痛みます。
ずっとスーパーSARAだったのですが色々あまり傷みにくく(痛むのは仕方ないですね・・・・)自然な感じにできあがりいい矯正はないのかと探し中で
何件か行きましたが、
どこも同じ感じでしたし凄くいたみましてかなり悩み中です。

私の髪の毛は(髪が細く、多くも無く、かなり痛んでいてパサパサ、特に前髪とつむじの部分が癖が強く、全体的には緩やかな波のような癖毛です)

※そこで皆さんの痛みにくく自然なストレート(できれば生まれつきの人のようなストレートのような感じで・・無理かもですね(^_^;))

アイロンでは無く、ブローで矯正しているお勧めの縮毛矯正等や
色々矯正をしてきたけれど、自分の<マイベスト矯正!>自然なストーレートに仕上がり、髪の毛への負担が少なく・・・がありましたらその矯正の名前や場所等教えて下さい。
後、自宅での良いヘアケア方法やヘアケア剤等もありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

はじめまして^^
http://www.kireicafe.com/index.php
ここで捜すといろいろな人の意見も載ってるし、髪のオススメ製品も多彩に載ってますよ^^

私も前まで縮毛矯正をしていました。カラーリングやブリーチした髪にやると本当に痛んで、終いにはチリチリの髪になってしまうんですよね(;;値段も2万前後とかなり美容院は高いし(汗)

そこで見つけたのが、ヘアーアイロンなのですが、美容院・理容専用のアイロンです!!
本当にすごいんです!!髪が痛みにくいアイロンもヤフーや楽天などで捜せばありますし、それでブロー様のヘアケア剤を使えば自然だし、髪もいい感じに自然な仕上がりになりますよ^^
外出しない日などはやらなければ痛みも多少で済みますし^^
夜、アイロンで髪を整えて寝ても朝までもちました^^
本当にオススメ!!!絶対いいですよ!!!

参考URL:http://www.kireicafe.com/index.php

Q船が進むときに上からはき出される水

 漁船などが船が進むとき、
水面の上からドボドボ水が吐き出されているものがありますが、
あれは何のためのものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンジンの冷却水だと思います。冷却水は海水を取り入れ、熱くなったものを排出しています(直接冷却)。中には直接エンジンを冷やさず、エンジンの冷却水を冷やす場合(間接冷却)もありますが。
ビルジ(船内に溜まった水)の可能性もあるかな… ^^;

Q関西にある、縮毛矯正専門店(縮毛矯正を専門的にしている所)を探しています。

縮毛矯正専門店といわれてるのは東京等には
色々な所が多くあるようなのですが、
関西地区での縮毛矯正専門店がなかなか無いようで、関西での縮毛矯正専門店的な所を探しています。

今まで色々な縮毛矯正をしてきましたが、
柔らかい質感の仕上がりで、自然なストレートの仕上がり(柔らかい質感で縮毛矯正しました!!みたいなのでは無くて、生まれたてのストレートのような仕上がりが理想なのですが・・・・)が良いのですがあまり納得がいかず、
4年程はリタッチ式で(伸びた部分のみ矯正していく方法)してたのですが、髪の毛が硬くなった気がして痛むし
ここ最近一年程は、色々な矯正ジプシーをしてしまい、アイロンでの矯正が合わなかったのか、結構明るいトーンのカラーばかりを繰り返してきたのもあると思うのですが
髪の毛が凄く酷く痛んで困っています。
痛まない矯正は無いと思いますが極力痛まなくて、
柔らかい質感で自然なストレートになる矯正をしている、縮毛矯正の専門店的な所を探しています。

関西地区での縮毛矯正専門店を探していますが、
他にも実際に行かれて良かったお勧めの所等もあれば教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

縮毛矯正専門店といわれてるのは東京等には
色々な所が多くあるようなのですが、
関西地区での縮毛矯正専門店がなかなか無いようで、関西での縮毛矯正専門店的な所を探しています。

今まで色々な縮毛矯正をしてきましたが、
柔らかい質感の仕上がりで、自然なストレートの仕上がり(柔らかい質感で縮毛矯正しました!!みたいなのでは無くて、生まれたてのストレートのような仕上がりが理想なのですが・・・・)が良いのですがあまり納得がいかず、
4年程はリタッチ式で(伸びた部分のみ矯正していく方法...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!!
私自身行った事ないのですが・・・
アメ村にストパー!というストレートパーマ専門店があるのを知っていますよ★
なんか看板がでてて印象に残っていました。
もしよかったらHPのぞいて見てくださいね!!

参考URL:http://www.nachumo.com/stper.html

Q手袋。風を通さない出来るだけ薄手の手袋と水を通さな

手袋。風を通さない出来るだけ薄手の手袋と水を通さない出来るだけ薄手の手袋を探しています。そして保温性があることが必要です。そんな手袋は何かありますか?

風、水を通さない>薄手>保温性を優先順位とします。

Aベストアンサー

No.1 です。

>保温性は0ですけど・・
いえいえ。ゼロってことはないです。
素肌が冷気に晒されてるよりははるかにましです。

昔読んだ記事で、実体験ではないですが
カメラマン向けの「ピッグスキン」製手袋、オーダーメイドですが、存在するそうです。
カメラのシャッターの微妙な感触を妨げない薄さで、でも
撮影現場が寒冷地でもよいような。

まぁ完全な断熱も保冷もまず不可能です。
ある程度は妥協し、それでも素肌というか丸出しよりもマシな状況で妥協点で済ます、ということで。

>そして保温性があることが必要です。そんな手袋は何かありますか?
使用感に不満が生じるかも、ですが
最下層に薄手の木綿手袋を使い空気層を保ち、
その上に薄手なゴム手袋を使うという2層構造。
ゴム手袋は、手術に使うようなものすごく薄いものでもいいし、
少し厚い、炊事手袋のようなものも選択肢にあります。

外側の防水性がきちんとしていて内部に水が浸透しないければ
けっこうな保温性を発揮してくれます。
水濡れた上に風流によって強制空冷やら蒸散熱を奪われそうな状況でも、
空気を含んだ層があるためか、かなりマシです。

No.1 です。

>保温性は0ですけど・・
いえいえ。ゼロってことはないです。
素肌が冷気に晒されてるよりははるかにましです。

昔読んだ記事で、実体験ではないですが
カメラマン向けの「ピッグスキン」製手袋、オーダーメイドですが、存在するそうです。
カメラのシャッターの微妙な感触を妨げない薄さで、でも
撮影現場が寒冷地でもよいような。

まぁ完全な断熱も保冷もまず不可能です。
ある程度は妥協し、それでも素肌というか丸出しよりもマシな状況で妥協点で済ます、ということで。

>そして保温性があ...続きを読む

Q自分で縮毛矯正?アイロンでまっすぐ?

出産で髪がくせ毛になりました。
最近ネットでアイロンの販売を知り興味を持ったのですが、美容院でも使っていると言うチタンの物がいいなぁって思ったのですが、
実際使っている人にお聞きしたいのは、素人がやって本当に綺麗に真直ぐになるのかと、傷みはないのかです。
矯正の為の液を付けないでもドライヤー代わりにアイロンだけ使ってもいいって書いてあるんですが、
傷んだりしないですか?
半年前に縮毛矯正を美容院でして感動したので、美容院に行けたら一番いいのですが、子供も小さいし、お金の節約になるかな?って思うので。

スッゴイ素人なので、初歩的な質問ですがヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

美容師です。

ドライヤー代わりにとのことですが
真っ直ぐにはなるのはなります。髪を洗ったり髪が湿気るともうダメです。
見る限り素人さんは・・・顔周りしか伸ばせてませんね。それで満足してるならまあいいんじゃないですかね。弱いくせならそれで間に合う場合もあります。

髪が傷むとのことですが・・・
アイロンを常用するということは
ダメージは蓄積しますので
急激に傷まなくても気が付けば・・・と言う感じです。ダメージを自覚してない人も多いです。
髪はタンパク質です。卵が固まってしまうように
単純に熱を加えすぎると髪も熱変性します。髪が髪じゃなくなるのです。あとあとカラーやパーマに支障が出てきます。
ちなみに卵の固まる温度は約68℃です。チタンだろうがマイナスイオンが出てようがアイロンは180℃です。

特別なお出掛けのときとか美容院でたまにアイロンかけるぐらいは構わないかなと思っていますが
★個人的には常用するのにはオススメしてません。

今は高校生を中心にアイロン焼けしてる人が多いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報