アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に2人でご飯に行こうと誘われていて、
空いてる日を送ったら、予定まだ未定だから決まったら送るねと言われました。

そこから1ヶ月ほど未読無視が続いてるので、
諦めた方がいいですか?
こちらから何か送るのはやめた方がいいですか?

A 回答 (5件)

1ヶ月前に誘われたご飯、いつ行くの???

って送る。。。

それでも、未読・既読無視なら、次に連絡来ても、こっちが無視する。。。

誘っておいて、未読無視するような人は、お断りですね。。。
    • 0

気になるなら送ってみましょう^ ^

モヤモヤしますもん。
    • 0

さすがに1ヶ月も経過しましたので、何か送ってみましょう(^^)

もしかしたらそれまで多忙だったり、つい忘れていたり、呑気な人も居ますので、あなたの再連絡によって行ける様になる可能性もあります。

もしも再度予定が決まらなかったり、不誠実な応対をされた場合は暫くは期待できませんので放置(静観)で良いと思います。
    • 0

と言うより、直近では「無い」とスルーしてみましょう。

• 0

あなたとのご飯の予定を決める際、まずあなたの空いてる日を聞きます。

自分が忙しいかどうかに関わらず。それが礼儀ですよね。あなたの都合に合わせてから、自身の予定を調整するのが基本的なマナーです。それができない場合は、仕事の予定や家族親戚との集まりなどのように優先しないといけない予定が未定の場合などですのね。だから、あなたの期近の予定を全然聞いていないのと、1ヶ月未読ということで、二重の意味で期待できないと思います。向こうがまた突然思い立ってあなたに連絡してくる可能性もなきにしもあらずですが、気まぐれのレベルなので、あなたの方はあきらめておいた方がいいでしょう。誘いをかけてからの1ヶ月未読は相当失礼ですし、恋愛では致命的です。断絶してるから。1ヶ月頭の中にあなたのことがないわけです。優先するという意味で。じゃ、あなたを誘いかけていたのに、誰を誘っているのかってことになります。仕事が忙しくても気になる人がいたらライン一つ送る時間を惜しまないのが若者です。一ヶ月未読の相手にあなたからからメッセージを送る義理もないですね。わたしの友人の中に最近ラインがほとんど未読になってる友人がいます。スマホが絶対に使えない刑務官の研修受けてる友人です。実務研修で平日は夜まで未読。今週も未読続いてますけど週末には一度連絡入ります。未読になるのはその友人だけです。まともな人は未読になる環境でもどこかで連絡を入れるものです。1ヶ月ずっと未読の原因の可能性は、半分は超多忙半分はたんなる怠惰です。トイレにたってもスマホをいじる時代。24時間全くスマホを触らないことはある意味考えられません。他に1ヶ月も仕事の予定が決まらないのだとしてもそれも、付き合えない理由になりませんか。進捗を伝えない時点で軽んじられてる。それが諦めるべき理由なのかなと思います。期待できないってことです。ご参考に。
    • 0