プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊園地に誘われ、予定がわかったらLINEするねと言われたので、
わかった!と送りました。
そこから未読無視が6日ほど続いています。

これは返信来るのでしょうか?
未読無視のまま、トーク履歴を消してるとかですかね?

A 回答 (5件)

№4です。


相手が大学就活生という事は了解しました。

普通に考えれば就活が重要時期に入って
スケジュールがはっきりしないという可能性もありますが
何とも言えませんね・・・・・。

自分は近年の就活事情に詳しくありませんし
ネットで調べると4年生や院生2年生の6月に内々定が出る
との事ですが、既に3年生や院生1年生の時点で
内々々定が出ているかもしれませんので
就活の影響が本当にあるのか否かは分かりません。
都市部と地方の違いもあれば、個人差もあると思いますので。

それで相手がどういう状況なのか?という事は
あなたもご想像の通りで
就活でスケジュールが決めきれない可能性もあれば
元々そういうペースの人で少しのんびりしているとか
既に他の人とマッチングしている可能性もありますから分かりません。

対応の考え方としては
本当に就活が大変な可能性もありますし
相手のペースもありますから
あと1週間位は待っても良いと考えるか
24時間就活している訳でもありませんし
連絡のやりとりなど、ほんの数分で終わりますから
連絡内容は充分工夫するとしても
少々連絡するぐらい問題無いと考えるか
に分かれると思います。

もう少し待てるのであれば待って
それでも未返信なら遠慮なくあなたから
連絡してみてください。
大学生という事で曜日も気にしないで良いと思います。

>連絡すると言われてるので、こちらからは送りづらいです。
この気持は分かりますが、もしも少々連絡した程度で
相手が不快感を覚えたり、関係が悪化するのなら
そもそもがその程度であったという事ですから
あなたも願い下げすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2023/04/09 10:15

OKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アプリで知り合った年上の大学生です。
就活中です。
1回ご飯に2人で行き、その後のラインで次は遊園地に行こうと誘われ、4月がいいと言われました。空いてる日を送ったところ、予定がわからないからわかったら連絡すると言われ、1週間ほど経ちます。未読無視です。
アプリには最近ログインしていないみたいです。

諦めるか迷い中です。連絡すると言われてるので、こちらからは送りづらいです。
長くなりすみません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2023/04/09 08:10

マッチングアプリで知り合った相手ならよくある話ですが


相手の状況(学生なのか社会人なのか、社会人なら休日はいつで多忙なのかなど)や、それまでのあなた達のやりとりなど
分からないことが多すぎて何とも言えません。

6日も空いたのであれば、状況伺いの連絡をしみても良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳細送らせてもらってもいいでしょうか?

お礼日時:2023/04/09 07:43

他の子との予定で一杯で、まだいつ空くかわからないのでは?

    • good
    • 1

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!