プロが教えるわが家の防犯対策術!

米女優の中でジョディフォスターが一番好きです。
でも、特別美人でもないし、貧乳で下半身デブだと思います。だから不思議な魅力です。同意の方居ますか?

A 回答 (5件)

私も結構好きですね。

意志が強そうで知的に見えるところかな。
同性愛者(らしい)というのも関係してるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

同性愛者のカミングアウトの走りですよね。

好きな女優です

子役時代からのキャリアもあって演技力は凄いですよね
結構美人ですよ 特に「羊たちの沈黙」の頃はメチャメチャ綺麗で
冒頭上司の部屋に呼ばれた時の横顔なんかウットリしてしまいます
オスカー女優でもあって「告発の行方」では主役を食って
助演女優賞とってますしね 監督業もしてますね
    • 0
この回答へのお礼

勿論、一般人と比べると凄い美人ではありますが、美人揃いのハリウッド女優の中ではという事です。

そうですね。

やはり羊たちの沈黙が強烈なイメージですから。
当時のイメージですと若いんだけど少し小生意気なんだけどとても知的な印象を持ったものです。
キリっとした洗練されたイメージがありますよね。
わたしも好きな女優の一人です☆
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのとある著名評論家によると日本人に人気のある欧米人女優はいわゆる"東洋顔"らしいですね。彼が挙げてたのはソフィ・マルソー、テイタム・オニール、ジョディ・フォスターでした。ソフィ・マルソーとテイタム・オニールはなんとなく納得ですけど、ジョディ・フォスターって東洋顔?

若い頃のジョディ・フォスターの魅力はすごいのです。

ハリウッド女優の女神的な美しさではなく、庶民派の一番綺麗なお姉さんなので、ある意味「地上で一番の美女」

タクシードライバーで13歳にして助演女優賞を総ナメして、30歳でも羊たちの沈黙で主演女優賞を総ナメしたんですから、
制作現場でも映画賞でも誰もが認める不思議な魅力が溢れ出ている女性なのでしょう。

シガニー・ウィーバーにも同じ魅力を感じます。別に美女じゃなく仕事も選ばず義理堅い人間性が溢れてる。
    • 0
この回答へのお礼

確かにメリル・ストリープとかキャサリン・ヘプバーンとかも美人は言い難いですね。

若いころは好きでした。

「羊たちの沈黙」までね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。20代までは"美少女"って感じですよね。私は『ホテル・ニューハンプシャー』で弟と近親相姦する役柄が好きでした。
因みにあの映画の中での彼女の役を説明するナレーションは"絶世の美貌をもつ姉……"みたいな感じだったかな。