アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に、重ためではなく軽めにラインでご飯に誘いました。行こうと来たのですが、日にちを何日か指定すると全て埋まっていると返信が。。
間接的に断られました。
彼とは同じコミュニティかつ、彼の口と彼の友達の口が軽いので、誘ったことは噂になるし、おそらくからかわれる、、と思います。彼とは友達の関係を続けたいし、自分の恋心をバカにされるのも、気まずくなるのも嫌だから、2人ではなくみんなでのご飯だったことを匂わせ、残念〜みんなにも伝えとくね!
と伝えたのですが、この返信はNGだったでしょうか?

反省はしているのですが、きまずくなるとこれ以上話せなくなり、嫌われてしまうと考えた行動です。

A 回答 (5件)

んー。

相手があなたに好意がないなら、どういう言い方をしても意味をなさないかもね。
でも、周りの人も口が軽いなら、嘘はバレるだろうから、信用は無くすよね。
    • good
    • 1

自分の身を守るための小さな嘘で、好きな人から信用されなくなったら、どうするの?また、嘘つくの。

すごく失礼な言い方になるけど、自分の言葉に保険かけようとしてるだけじゃん。好きになるって、まず相手のことを先に考えちゃうことだと思っていたけど。

もうひとつの不思議。口の軽い人でも好きになれるのね。私だったら、自分の会話が漏れるかもしれないと警戒が必要な人は、好きになる以前にお付き合いしたくないけど、ゴメン、人の好みにケチつけて。口の軽い人ばかりのコミュニティにいるんだね。大丈夫?

上から目線です言ってるように聞こえたら、すみませんが、あなたの恋心を知って茶化すような人とは友達のままガいいよ。
    • good
    • 1

小さくても保身でも嘘はばれますから 


次から貴方のいう事もすることも誰も信用しなくなります
結果として馬鹿にされて皆さんから嫌われます
    • good
    • 1

> この返信はNGだったでしょうか?



残念ですがそのような「後出しジャンケン」的な返信はダメなヤツですね。今更ですが「あまり他の人に知られたくない相談があったので彼だけ誘っただけ」とか何とか言っとけば良かったかも知れませんね。
    • good
    • 1

気にしないで良いですね


人間は日々に疎くなります
だんだん気にしなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!