プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone7を使っています。

ショートメールを知人に送信しています。

緑色に表示されるのは

なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

メッセージアプリではショートメールは緑色、


ショートメールではなくiPhoneのiMessage機能なら青色と区別しているだけですね。

ショートメールは有料なのと、写真を送ることができないので、
もし必要な場合は、メッセージアプリではなく、+メッセージアプリを使うことで送ることも出来ます。
https://apps.apple.com/jp/app/id1358576433

参考になれば
    • good
    • 1

エッ⁉️ Σ(`・ω・Ⅲ)



iPhone 同士なら 青

iPhone 〜 Android
なら みどり
「iPhone7を使っています。 ショート」の回答画像2
    • good
    • 0

相手もiPhoneで、iMessageとしてのやり取りは青。


それ以外のSMS,MMSとしてのやりとりは緑になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!