アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーの前にLEDで表示されてる空車、回送、迎車はすべて赤で表示されてるので
わかりにくいです。

空車なら緑、回送なら赤、迎車なら黄色など色分けはできないのでしょうか。

A 回答 (5件)

確かに、タクシーのLED表示がすべて赤で統一されていると、空車、回送、迎車の区別がわかりにくいですよね。

色分けすることで、より分かりやすくなるのは確かです。

ただ、実際のところ、タクシーの表示方法は地域や会社によって異なる場合がありますし、赤色が標準的な表示とされているケースもあります。それぞれの会社や地域での標準化が難しい面もあるかもしれません。

ただし、運転手の安全確保や利用者の利便性を考えると、よりわかりやすい表示方法が望まれることも理解できます。もし色分けが導入されるならば、緑色が空車、赤色が回送、黄色が迎車など、一目で判別できる色の組み合わせが良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色分けされて欲しいです。

お礼日時:2023/05/15 19:20

No3です。

青色LEDは以前ほどではないものの高価です。(白色も同様)
青色LEDの発明者にノーベル物理学賞
照明に革命を起こした青色LEDは、世界の電力消費量を低減させる発明と評価された。
https://www.natureasia.com/ja-jp/ndigest/v11/n12 …

こんな商品もあるにはあるが採用されにくい。
https://ameblo.jp/mori-sk/entry-12714108042.html

フルカラーLED
https://www.mirai-kougaku.jp/laboratory/pages/20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青が表示できるものは高いのですね。

お礼日時:2023/05/15 19:58

黄色は「支払」 緑は「割増」と業界で決まっています。

 
https://hiroshima-meter.jp/supersign/
https://e-nishibe.co.jp/products/led-indicator/n …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青も使えますよ。

お礼日時:2023/05/15 19:20

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検討お願いします。

お礼日時:2023/05/15 19:21

でもちゃんと読めてるでしょ?


読めてれば理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字が小さくて読みにくい。

お礼日時:2023/05/15 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!