電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雨だからといってタクシー乗るのは無駄遣い?

濡れて傘揺られながら歩くのも嫌じゃない?

単なるワガママかな?

A 回答 (4件)

個人的な主観ですが・・・



雨を理由にタクシーを利用するのは、全く問題ないのでは?

私の自宅は、最寄り駅から徒歩で20弱程のところに住んでいますが、雨の日は良くタクシーを利用します(^^;)

また、旅行先では、徒歩で10分のところでも、
雨の日はタクシーを利用することが多いです。

要は「価値観」の問題だと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答!

お礼日時:2019/02/18 22:32

どっちでもいい。

どうでもいい。
金銭感覚や貧富の差によっても考え方違うだろうし
完全にその人の感性でしょ。

他人がとやかく言うこと?
ここにわざわざ質問するほどの内容?
という感覚。
    • good
    • 1

状況次第ではタクシーを使う理由に十分なりますが、


その判断ラインが多くの人と同じかどうかはまた別です。

とはいえ自分のお金で乗るわけですから、好きにすればいいかと。
    • good
    • 0

タクシー乗っても生活に支障ないくらいの収入があるんなら、別に良いのではありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!