プロが教えるわが家の防犯対策術!

タクシーを呼びたくて日本交通に電話してもまったくつながらない状態が10日間くらい
つづいています。

タクシーを呼べなくて困ってます。

どうなっているのだと思いますか。

A 回答 (3件)

No.2です。



> システム改修の為オペレーターにて対応してますという音声が流れますが、
> オペレーターは一切出ません。

で、「オペレーターにて対応してます」で自動アナウンスは終わりですか?
そのまま待つと電話はどうなるのですか?
自動的に切れるのですか?
それとも同じアナウンスの繰り返しですか?


> つまり日本交通をまったく使えない状態です?。

で、No.1に記しましたアプリを使うという方法に関してはどう受け取られましたか?
こういう方法はNGですか?
それともやってみようと思われましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自動的に切れるのですか?
>それとも同じアナウンスの繰り返しですか?

呼び出しの音が延々となるだけです。
30回ぐらい鳴ってもオペレーターは出ません。

1度だけつながったことがあり、つながらない旨伝えたら、
「猛暑で利用客が多い為、」と言ってました。

しかし昨日と今日は涼しいのに電話はつながりません。

アプリはこれから試すところです。

お礼日時:2022/07/14 14:41

具体的にどうつながらないのかがわかりませんので何とも。

。。
同社の配車センターや最寄りの営業所にかけても話中であったり「ただいま電話が大変混雑していますので、しばらくしてからおかけ直しください」といったことならかけ直すしか手はありません。

あとはスマートフォンをお持ちならアプリから呼ぶ・・・ですかね。

https://www.nihon-kotsu-taxi.jp/reserve/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システム改修の為オペレーターにて対応してますという音声が流れますが、
オペレーターは一切出ません。
つまり日本交通をまったく使えない状態です。

お礼日時:2022/07/14 14:18

他のタクシー会社にTELを、する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!