プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、雨の日の登下校はどのような対策されてますか?
うちの子は一度傘で行ったら鞄のなか濡らして帰ってきてそれ以来、長靴にかっぱで登下校させてますが、この時期暑くて地獄だなって思って傘にしようと思うんですが、横に下げるものとランドセルのなかが濡れないようにするにはどうされてますか?

A 回答 (3件)

靴の中がぬれてしまうのは


大人でもありますものね。
仕方ないと言えば仕方ない事なのですが
私は
防水用の布買って来て
手甲の様なもの作って足首に付けさせました。
学校の靴置き場に一緒に脱いで置いておき帰る時も靴を履く前に
輪っかのゴムに足を入れてから靴を履いて
ずるずる引きづラナイ程度の所まであげて(丁度靴が隠れる位置)
使わせてました。かばんにはカバーがあったのでそれを使い
雨が降ったら手荷物は持たないようにしてもらっていました。
「皆さん、雨の日の登下校はどのような対策さ」の回答画像3
    • good
    • 0

ランドセルはレインカバーみたいな物があると思いますが…


ただ、低学年の男の子だと、しっかりカバーつけていないお子さんもいたり、しっかり傘をささず、動かしていて、濡れてしまうさし方をしていたりします

おいくつのお子さんですか?
傘のさし方が悪いのかもしれません
一度、お子さんを後ろから観察してみてはいかがですか?

それでは鞄の中も濡れるのは当然って思う行動をしている可能性もありますよ
それを知った上で、対策たてられた方が良いと思います
    • good
    • 0

年齢が不明ですが小学生ですかね。



ジジィの昔話ですが、とにかく手を塞がないようカッパに長靴、ランドセルはそれ用にカバーがありましたよ。
それでもってならビニール袋のそこそこ大きいのでランドセルをスッポリ入れて、あとは腕を問うセル用に穴を開けました。
昭和の雨対策でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!