電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもが保育園で私の知らない歌を覚えてきました。
「いたずらネコちゃんが、けんかして、(むにゃむにゃ・・・)
 おかーさん、おかーさん、(むにゃむにゃ・・・)」
というものと、
「ワニのお父さん、ワニのお父さん、すいすい・・・」
というものです。

まだ片言の1歳児なので、超音痴でメロディや振り付けが分かりません。
詳しく紹介しているサイトなどはありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

全然答えになってませんが(^^;


うちの子たちも、いたずらネコちゃん歌ってましたよー。
結局私は歌わかりませんが・・・。
わからなくても適当に合わせたり、振り付けを一緒にしてました。

本当に知りたい!って思ったものは、保育園の先生に聞いたりしてましたよ。
先生に一度聞いてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

こんばんは^^



2つとも知っているのですが・・・
いいサイトがなくて^^;
文字だけではメロディや振り付けは伝えられませんがご参考に^^

http://ohisama5.hp.infoseek.co.jp/teasobi/teasom …
→いくつかの手遊びの 歌詞やメロディが分かります。
 わにの手遊びは 19の「ワニの家族」じゃないかな??

ネコちゃんは・・・
 いたずらネコちゃんがケンカして なぐられてなきました
 おかーさん おかーさん ○○ちゃんがいじめ(やった)たんだよ
 メーッ!
って歌詞だと思います。
 
 いたずらネコちゃんが(手を耳にして頭に乗せてネコのまね)
 ケンカして なぐられて(グーにして交互にパンチ)
 なきました(泣き真似)
 おかーさん おかーさん (ヤッホーのポーズ)
 ○○ちゃんがいじめ(やった)たんだよ(○を指差し)
 メーッ!(○の目の前で手をたたく)

わかるかな??^^;
書いてみたら結構 歌詞がすごいですね^^;
でも 子供達は好きですよね~
振りが簡単なのと 自分の目の前でぱちんとならされるのが楽しい、
注目してもらうのが嬉しいみたいですよ^^

時間があれば 保育士に聞いても教えてくれると思いますよ^^
「子供が楽しそうにしてて・・・一緒に歌いたい」なんていわれたら
保育士も嬉しいです♪

参考URL:http://ohisama5.hp.infoseek.co.jp/teasobi/teasom …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワニのお歌はまさにこれです!
ネコちゃんの歌も、楽しそうですね。
子ども達がおおぜいで遊んでいる様子が目に浮かびます。
今度先生に詳しく教えていただこうと思います。

お礼日時:2009/09/12 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!