アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親父から虐待受けてたのに絶縁出来ないってどゆこと?
保護されたけどなにも証拠みつからず逮捕できなかったらしいけど
大人になってもトラウマで精神科通ってるのになにも出来ないの?
先日そいつ(親父)から連絡きて
前のようにお前らと暮らしたい。
言うことを聞かないとお前の生活ぶち壊すぞとか
色々、、本当に嫌で嫌で絶縁したいのに
警察に相談しても何かあったら連絡して下さいって。
何かあってからじゃないと駆けつけてくれないんでしょ。
こういう事思っちゃいけないんだろうけど
早く死んでほしいと毎日思ってる。
それか死ななくてもいいから
認知症かなんかになって
今のご家族に施設送りにされろと思ってる
(父は元嫁と再婚?済らしい。ただ母が忘れられず今でも連絡をとってくる。それを母は可哀想に思っておりおやすみの電話だけしてるらしい)
ちなみに母が父にはむかえない理由は
生活保護を受けているのに
どうしても困ったときは父がお金を貸してくれたりしてるからだ。母は30歳頃まで金持ちだったから金銭感覚おかしくて管理できない。
それを父は知っていて母に近づいて私の連絡先を聞き出した。
まぁどっちの親も最低だけど母の事は可哀想に思う。
母も小さい頃金だけ渡されて育児放棄されてたらしいのでなんとなく金銭感覚ずれてる理由も頭弱い理由もわかる。母の介護ならいくらでもするが
父の面倒だけはみたくないし
関わりたくもない。
海外へ逃げようか、、と考えた事もあったが
以前父に言われていた「お前が消えたらお前の母親が俺にお金を借りてたって役所に言うぞ。そしたらあいつは終わりだ。」という言葉が頭から離れない。

どこに相談するべきか

A 回答 (1件)

連絡が来たときに録音、警察に「脅迫されました」と被害届を出す。

それでもまだ何かあったらと言ってきたら、
「何かあったら連絡してくださいと言われ、何もしてくれないんだと不安なまま毎日過ごしてました。今日(昨日)あったことは脅迫であり、“何か“あったには該当しないんですか?明確に脅迫されてても動いてくれないなら何があなたたちの基準の“何か“に該当するんですか?」。
お母さんのお金のことはお母さんが悪いんだから仕方ないです。それを庇うならお父さんの言いなりになるしか選択肢がないでしょう。

あとは今の奥さんにどうにか連絡がとれるなら現状を伝えて見張っておいてくれるよう頼むとか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました