dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

読み聞かせの前に保育士さんが歌う歌の歌詞を教えてください。読み聞かせの会などに参加すると必ず歌っていて、子どもにも歌ってあげたいなと思うのですが歌詞など忘れてしまったので知っている方いらっしゃいましたら教えてください!
確か”たのしいおなはし・・・・・”で始まると思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私が知っているのは・・・

♪おはなし おはなし パチパチパチパチ
 たのしいお~はなし うれしいお~はなし
 しー しー しー しー
 しずかに聞きましょう~

というものですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!!
ありがとうございます!これで歌ってあげられます。

お礼日時:2005/08/01 14:18

園によって色々なので、読み聞かせの会に参加した時に保育士さんに聞いたほうが良いと思いますよ。



私が知ってるのは、No.2さんの歌。

今のチャレンジぷちの歌は

♪おっはなし おっはなし おっはなしがはじまるよ~
 きょうの おはなし な~にかな?
 お・ひ・ざ・に・お・い・で~ 
 おひざにお・い・で~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな歌があるんですね!知りませんでした。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/08/01 14:19

しまじろうのビデオに出てくるものかなと思うのですが。



♪楽しいお話、始まり始まり、ウキウキワクワク、始まり始まり、
『準備はいいかな???』お口はシー、お口はシー、
始まるよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!