アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートメールがはじかれます。
Amazonなど色々なサイトでログインする時、自分のスマホのショートメールにコード番号などが送られますが、私のスマホはほとんど全部弾かれます。
『ショートメールに送信された通知を承認してください』と、表示されますが、ほとんどがはじかれてしまいます。対処方法。教えてください。

質問者からの補足コメント

• スマホはiPhoneです。iPhone 13から
    iPhone 14に機種変更してから、頻繁に起こります。
    MYdocomoとかでも、頻繁に起こります。
    「ショートメールに5桁の番号が送られますので、その番号を入力してください」と、いうような案内があって、ショートメールにが届かないと、いうことです。

• プランはahamoです

A 回答 (9件)

>古いアイフォンは盗まれました。

>どうしたら良いですか?

iPhone、iPad、iPod touch を紛失したり盗まれたりした場合
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mmf …

特に2番の紛失モードを有効化したのでしょうか?

同じ電話番号を持つ二つの端末が共存していると、SMS 受信などで訳のわからない動きをするのだと考えました。しかし実経験がないので、当面の対処方法は私にはわからない。

iPhone14 は購入したばかりなのでしょうから、購入後90日間有効サポート権が付いているので、Apple サポートに直接聞いてみたらどうですか?
    • 0

>iPhoneを機種変更してからがおかしい感じかします。

docomoの認証の通知も来ないことがほとんどです。

まさか、旧端末を電源を入れたまま、所持しているとかありませんか?
もしそうなら電源を落としてください。
    • 0
この回答へのお礼

古いアイフォンは盗まれました。
どうしたら良いですか?

「はじかれる」=受信できない、のは、全てのショートメールがですか?受信できる物も一部なりともあるのでしょうか?

はじかれるというのは電話番号の交付をしてくれているキャリアのサーバーが弾いているのか、あなたの端末が弾いているのか?

受信できる設定にはしているのですよね?
端末側で「SMSを受信しない」設定にしてあるわけではないのですかね?
契約の料金プランを「SMSなし」のプランに加入しているわけではありませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

全て受信できない訳ではないです。受信できることもありますが、昨日のAmazonの場合、
昼頃のが23時頃に届きました。
iPhoneを機種変更してからがおかしい感じかします。docomoの認証の通知も来ないことがほとんどです。

こういうのは環境の記述無しでは

回答は期待できませんよ。

少なくともキャリアとプランと機種くらいは
書かないと。原因が端末とは限らないし。
    • 0

そういうものを受信拒否するように設定にしているからでは?

設定を解除するなり、緩めればすれば済む話です。
    • 0

はじかれるって、拒否しているのですか?

それなら、SMSの受信するアプリを変更するか、セキュリティーアプリで拒否しているなら、それを見直して下さい。

また、SMSを拒否しているなら、SMS拒否を解除してください。
    • 0

SMSが結構遅れて届くことがあるので、何度か再送信を依頼をしてしまった結果、届くものと、最後のログインセッションがずれているのかもね

私は、ドコモdアカウント認証をiPhone と OPPO 端末2台に同時に送る設定をしているのですが、片方はかなり遅れて届きます。
    • 0

ショートメール?SMSのはずですが。

スマホにSMS対応のSIMは入っていますよね?
そしてAmazonにはその番号が登録されていますよね?
SMSが弾かれる事はないはずです。
    • 0

>はじかれてしまいます

はじかれる、というと普通は「自分が送信したのが拒否される」意味ですけど
質問文からすると「受信したいのにできない」ってことみたいですが
いったいどっちなの?

後者として「受信できない、はじかれる」ってどうやって判断したの?

>ほとんどが
ってことはちゃんと受信できることもあるってこと?

いろいろ不明すぎ
    • 0