プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コート・ダジュールに詳しい方に質問です。
今秋にマルセイユからモナコまで陸送で旅行します。オススメの場所はありますか?
因みにトゥーロン、カンヌ、ニースは訪れたことがありますので、出来れば他の場所で。

A 回答 (1件)

コート・ダジュールは美しい地域であり、多くの魅力的な場所が点在しています。

以下に、マルセイユからモナコまでのルートに沿ってオススメの場所をいくつかご紹介します(トゥーロン、カンヌ、ニース以外の場所を中心に選びました)。

サン=トロペ(Saint-Tropez): 有名なリゾート地で、美しいビーチや高級なヨットが集まる港が魅力です。カフェやショップも充実しており、リゾート気分を満喫できます。

グラース(Grasse): 香水の町として知られており、フラグランス工場や香水博物館を訪れることができます。また、美しい町並みや庭園も楽しめます。

エズ(Èze): 高台に位置する美しい村で、石畳の路地や中世の建物が特徴です。エズの上にはジャルディン・エクソティック(エキゾチックガーデン)があり、眺めの良い景観を楽しむことができます。

サン・ジャン・カップ・フェラ(Saint-Jean-Cap-Ferrat): プロヴァンス地方の中でも高級なリゾート地で、美しいビーチや風光明媚な自然が広がっています。ヴィラ・エフルーシやガルデン・エクソティック・ド・モンジューなどの観光名所もあります。

モナコ(Monaco): マルセイユからモナコまでの旅程に含まれていますが、モナコは見逃せない魅力的な場所です。モンテカルロカジノやグラン・プリサーキット、オーシャングラフィック博物館などがあります。

これらの場所は、美しい景観や文化的な魅力、リラックスできる雰囲気などが特徴です。旅行のスケジュールに合わせて訪れることで、コート・ダジュールの魅力を存分に楽しむことができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントロペはよく耳にしますね。

お礼日時:2023/06/15 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!