アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虚しさは天職に出会えたら軽減されるのでしょうか?40代半ば無職独身。

A 回答 (7件)

天職に出会うことを待っていたら


永遠に出会えません。

天職にするのです。

出会った仕事を、とにかく誠実に
懸命にやることです。

そうすれば、それが、自分に合った
仕事になります。

極めれば天職になります。

天職というのは、そうやって見つける
ものです。




この虚しさは天職に出会えたら軽減されるのでしょうか?
 ↑
間違い無く、軽減されます。

なんとなく虚しい、というのは自分のためだけの
人生をやっているからです。

誰かの為、何かのための人生にしないと
虚しさは無くなりません。
    • good
    • 0

天職なんてほとんどの人が


出会っていませんよ・・・。

生活の為に一生懸命頑張っている人が多いですね。
    • good
    • 0

虚しいと言う気持ちがあるだけ正常なのかも、空を見上げ道端の花に心を踊らせてみては

    • good
    • 0

天職に出会わなくても、通帳の残高が増えれば軽減されます。

    • good
    • 0

その仕事のためにはどんなに辛い努力の継続が


営々と必要であったとしてもそれを決して苦労だなんて
思わない仕事のことを天職と言います。

今の虚しさを、抱えたままでそれを探すのはとても
至難のような気がします。
    • good
    • 0

生まれ変わったら軽減されるかも

    • good
    • 0

天職がある、と信じてるからかも、、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!