プロが教えるわが家の防犯対策術!

地獄の最下層は、無間地獄ですか?それとも、悪魔ですか?

A 回答 (9件)

無間地獄=場所、刑場の種類



悪魔…??

地域や宗教の差もあるけど
そもそも
この比較おかしくね?
    • good
    • 0

宗教や宗派によって違います。

    • good
    • 0

宇宙にあるボイドがその空間。

そこが、地獄かもね。
    • good
    • 0

岩盤です。

    • good
    • 0

地獄はありません

    • good
    • 0

地獄の最下層に位置するのは、阿鼻地獄 /無間地獄 です。



殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、犯持戒人、父母・阿羅漢(聖者)殺害した者が地獄の最下層に落ちる。
    • good
    • 0

無間地獄は、独房みたいなものですね。

危険人物だから、他人に接触させないって感じの地獄。

でも、悪魔っていうのは、多数の手下を従えているので、他人(他の霊的存在)を支配しています。
地獄の上下関係でいえば、悪魔が下になると思います。

悪魔の中のトップはルシフェル(ルシファー、大天使ミカエルと兄弟とされる美貌の悪魔)みたいです。
頭が良くて、悪知恵が働くんですよね。地上に生きていたときは、戦いにおいて、敵兵士を一気に大量虐殺する方法を考えて、大勝利をあげていたとか。
    • good
    • 1

天国と地獄はこの世に存在します!生き地獄とか言うでしょう?地獄絵図を見ると景色が、なんとなく現世に似てるのも、その為ですね!

    • good
    • 1

地獄も天国もない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!