プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都にある二十二社で日曜日でも比較的空いている神社ってどこですか?
伏見稲荷や八坂は混み混みですよね?

A 回答 (2件)

伏見稲荷や八坂神社というと京阪電車。


京阪電車で、大阪との境にある八幡市の、石清水八幡宮駅下車、駅前からケーブルカーで山上の石清水八幡宮へ
https://iwashimizu.or.jp/
京阪電車を利用する限り、交通の便は最高で、ケーブルカーの車窓の景色や山上から見える京都市内の景色もきれいです。
何より、石清水八幡宮自身が格式ある神社で、空いているので落ち着いて参拝できますよ


もし、JRで京都にお越しになって神社巡りされるなら、京都駅からJR伏見稲荷駅下車で、伏見稲荷参拝。参拝後に京阪電車の伏見稲荷駅から京阪沿線の神社巡りをされるといいですよ
https://www.kyotokk.com/train-keihan.html
    • good
    • 0

京都には二十二社が十二社ありますが、例に挙げられた二社以外はほとんどが「縁日」でない限り静かですよ。


比較的参拝者が多いのが下鴨神社、北野天満宮ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!