プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

要らぬアドバイスを繰り返し、正論を振り翳し、知らぬ間に傷つけ、謝ることができない人ってパートナーについてです。
誹謗中傷はおやめください。 かなり昔に出会いずっと友達だったんですが、最近急接近した人がいます。
お互い43と44。
彼はわたしのことをずっと好きだったんですが、私がどうも異性として魅力を感じずずっと付き合わずにいました。
時々連絡したり、会ったりしてましたが、最近再会し、話も弾み付き合うことになりました。
最初は優しかったんですが、身体の関係を持ったとたん、聞いてもいないアドバイスを繰り返し、はっきり言ってうざいです。

最近私は家族の状況や仕事の状況もつらく、それをわかっているはずなのに、私の仕事のことで正論を振り翳します。

特にキャリアについてはお互い全く違うのもあり、アドバイスもかなりお門違いです。

こちらが愚痴ると聞いてもいないアドバイスを男性はするというのは知ってますが、こんなひどいのは久々です。

今私かなり精神的に参っている時期なんですが、さらに傷に塩を塗るようなことを言われました。
なんだか連絡する気もせず、一日中LINEも返信せず黙ってましたが、
体調を心配されたので、"あなたの言葉に傷ついた、正直精神的に参っているのに聞いてもいないアドバイスをやめて欲しい"と言ったら、電話は来たのですが、
私がまた、発言を考えて欲しい旨伝えたら
すぐにごめんも言わず逆ギレされ、電話をすぐに切られました。

向こうは出張先の関西におり、今週末会う予定でしたが、
これではままならないので、
ひとまず夜行バスなどはキャンセルしました。
今週末どうするかなど話すべきなので電話したら無視。ずっといじけてます。

私は発言に"つもり"は関係ないと思います。
相手が傷付いたら私なら謝ります。
傷つけたつもりはないと逆切れする人の心理が知れません。
そんなつもりはなかったけどごめんと言えばいいだけ。

今の会社を辞める予定で、転職活動中で、バレたくないため、彼との会話の中身をかけずに申し訳ないんですが、こんな人はやめた方がいいですよね。

彼は学歴や育ちにかなりコンプレックスがあり、未婚なこともかなり気にしています。
私は気にしてないんですが、当方はいわゆるいい大学を出ていていちいちそれを気にしています。私は全然気にしていないのに。。

彼は頭は良いのですかEQが低く共感力が低い気もしていて、
それゆえに承認欲求が強く女性にマウントをとり、支配したいのかな、と。

このまま行くとモラハラされそうです。

この人はアスペルガーなのかなと言う気もしています。
いい人と思っていたからショックです。

A 回答 (5件)

>こんな人はやめた方がいいですよね。



はい、やめた方がいいです。
自分が傷つくのなら、さっさと別れた方がいいです。
長引けば傷が大きくなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2023/06/18 22:14

そりゃそうです。

年齢や設定をいくら変えて投稿しても内容が依然として同じですからね。うんうん。
    • good
    • 1

何を質問したいのか分かりませんが、結局別れたいんですか?


いろいろ言ってますが、別れればいいのでは?
    • good
    • 2

40歳を超えてるのなら あなたと彼とで解決しましょう・・



此処の若い人達みたいに 他人に聞かないと解からない・・なんて そんなの通じませんよ・・

いい加減 心も成長 させましょう
    • good
    • 2

EQ低いー、共感力低いー、マウントだー、支配だー、モラハラー、おまけにあすぺだー。


そんな相手に何も未練はないはず。

なーんも迷いないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。別れます。怖くなりました。

お礼日時:2023/06/18 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!