プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年前の文藝春秋で中野信子が林真理子と対談しており、その中で次のような発言をしています。

<昔、西原理恵子さんが広末涼子さんのことを評して、「高知の女はクジラの頭に乗りに行くような男が好きだ」とおっしゃる記事を読んだのですけれど、そういう男性が浮気しやすいタイプですね。>

上記について解説して下さい。

A 回答 (2件)

土佐女は「はちきん」


高知の女はクジラの頭に乗りに行くような男(男性ホルモンむんむん)4人(やっつのきん多磨)を相手にする。いやーすごい、すごすぎる。
末広ははちきん、いや「ひゃくきん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとございました。
<土佐女は「はちきん」>なのですね。
土佐の男は「いごっそう」、は知っていましたが。

お礼日時:2023/06/19 09:38

簡単に言えば広末さん(高知の女)の好きなタイプは浮気しやすい男ってことですね。

広末さん(高知の女)が浮気するタイプとは言ってません。

ただ、No1の方も仰ってるように、「はちきん」とは一人で4人の男(睾丸が8個)を手玉に取るということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<クジラの頭に乗りに行くような男>は、<浮気しやすい男>である、と言ってるのですね。広末はそういうタイプの男を好きになった、ということですね。

お礼日時:2023/06/19 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!