プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定の人から離れ、会わないで何年ほどすれば、自分を取り戻せて行けますか。
何年ほどすれば、本来の自分らしさに戻って行けますか。
何年ほどすれば、自分らしい自己にかえって行けますか。

A 回答 (7件)

人によります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 21:45

誰でも嫌な過去がある訳で無い人は皆無ですね!


思い出その物を消す事は出来ませんが
その時の嫌な思いを持った感情部分だけを取り去る事は可能です。

まず
次の言葉を自分に言い聞かせてください
「いつまでも、過ぎ去った過去の事を 思い悩むのは、愚かな事!」
これを何回も繰り返し自分に言い聞かすように頭に叩き込んで下さい。
いちいち思い出して悔やんでいたら
何時まで経っても前に進めなくなります。

後は
反省は反省としてしっかり反省を行いながら過去に執着せず
生きて行かれたら良いと思います。
これはどう言う意味かと言うと
そう言う事が起こったと言う事は
自分にはそう言う事が必要だった・・・解釈する事ですね
そして
どうして、そんな事が自分には必要だったのかと言う事を
考え、そこから学ぶようにされたら良いと思います。

そう言う事が有ったから学べた訳です。


次に
「M2テクニック」で宇宙の彼方にその時の思い(感情)を飛ばします。
「M2テクニック」については私のブログに書いてますので
見てください。

http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

この方法は感情と事実を分離して、感情の部分だけを
宇宙の彼方にその時の思いを飛ばしてしまう方法です。
コツは・・・(ここがポイント)
嫌な思いになった時に(思い出した時)(無理やり思い出してもOKです)
「その感情」が出てきたら・・・これが大事です。
「その感情」を胸の前までイメージで引き出すと言う事です。
指先(写真①)と胸の間にその思いを引き出すイメージですね
(写真②から写真③へと引き出す)
これが上手く引き出せたらほとんど出来ています。

この時記憶と感情を分離させ
感情だけを宇宙の彼方へ飛ばすと言う作業をしています。

嫌と思う感情が大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

慣れると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
コツは思い出した時!ですよ!
思い出した時に行えば良いですね
一度でダメなら何回でも行って下さい。

ここまでで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 21:44

年齢・性別にも依る。



普通は、それほど他人からの影響は受けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 21:44

ご本人次第です


自分の記憶をその場から消せる人はすぐですが
過去を思い出す事で自分の不当な存在を過去のせいにしている人は何年経っても無理です
本人の生きる骨がそれでできているからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 21:44

大事な事は、記憶から全て抹消して仕舞えるかどうかです。



>特定の人から離れ、会わないで何年ほどすれば、自分を取り戻せて行けますか。
記憶が残る限り、心のなかで存在し続ける事は容易に推測出来る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 21:45

私はその人と過ごした期間の倍の期間が必要でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 21:45

その人の性格がありますから。


忘れっぽくてすぐに忘れられる人は早く快方に向かうと思いますが、ちょいちょい思い出して落ちてしまう人もいますので、自分は10年くらい経って軽くはなったけど、たまに思い出して落ちてしまいます。あれから20年ほど経ったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!