アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリのゲームとかで勝手に出てくる広告が怖くて仕方ないです。
よくなんか履歴書いらずとか短時間で高時給とか、胡散臭さ満載の広告が多く
何より私が今丁度仕事探ししてるのを知ってるようでなんか嫌です。
更にはウェブサイト上でたまたま出てきた広告が前働いてた店の所のやつ(何処の店舗かも書いてある)だったので、もうこれなんかバレてたりするんじゃないかって不安になります。
もしかして監視されてたりするんでしょうか?
すごく気味が悪いです。

「端末をAIに監視されてる可能性について」の質問画像

A 回答 (3件)

追跡型広告のオプトアウトを行っていないなら、過去の検索履歴などの広告が表示されることになる

Googleとかのサービスを使ったことがあるなら、その関係したことが表示されることがある

基本的に追跡型広告としても、個人情報でも名前とか住所とかを含まないランダムなIDが通知されることになる。

だから、個人情報は、相手にはいっていない

スマホを監視することも可能だが、それは、あくまでも会社が社員に貸し与えたスマホに対してですよ。
そして、監視するにも専用のアプリを入れることになる
退職したなら、スマホを借りていてもスマホを返却していますから、問題はないことになる
    • 0

立派な就職先が決まるまで

ゲームやらなければ
怯えることもない
    • 0

AIはほとんど関係ありません

端末を監視しているのではなく、あなたがスマホで操作している履歴の多くはネットを通じて情報管理されています
例えばあなたの今回の質問も当然あなたの端末で入力してアンリサンソンというアカウントでこのサービスのサーバに入っているわけです

そのアカウントや入力情報を元にここでも広告が掲載されていると思います

極端に言うと「あなたが進んで自らの情報を提供している」わけです

そして各種サービスを利用するにあたり規約を読まずに契約している中で無料利用のかわりに情報提供する契約を結んでいます
    • 0