プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達から告白されました。でも、今のような何でも話せる関係がよく、付き合っても何も変わらないので、断りたいと考えています。何かいい文章ありますか?

A 回答 (3件)

「告白とても嬉しいのだけど、今は誰とも交際するつもりがなく、あなたと暫くは今の様な何でも話せる間柄関係を崩したく無いので、引き続き現状維持でお願いしたいのだけど駄目?」

みたいな感じはいかがでしょうか?

一応、駄目?と聞いていますので、もしかすると相手が再度押してきたり、何らかの提案をするかもしれませんが、そこは再度現状維持をお願いしてみてください。

「いつまで?」と聞かれた場合は、「それは分からないというのが正直なところで、半年後や一年後になる可能性もあれば、永遠になる可能性もある。」みたいな感じで。

そういうやりとりが嫌であれば、「引き続き現状維持でお願い!」と、言い切っても良いと思います。

とにかく先の事は分かりませんし、上記の様な言い方であれば、あなたの心境も伝わり、相手にも配慮できているのではないかと思いましたがいかがでしょうか?
    • 0

「(今は)いい友達でいましょう」でいいんじゃない。

それである程度わかると思いますよ。
    • 0

それをそのまま書けばいいんじゃ?

• 0